大人気メニューの髪質改善ストレートで毎日の負担を楽にしませんか?

よく読まれています

14views
12views
10views
8views

こんにちは(*^^*)

 

小野市 美容院 マテリカヘアーデザインのイヌイユウタです!

 

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”yuta.jpg” name=”イヌイユウタ”] 1月もたくさんのお客様にご利用いただいているメニューの髪質改善ストレートについてご紹介します。 [/speech_bubble]

 

基本的にスタイルは幅広くロングからショートスタイルまで対応できるのが僕の強みです!

 

ロングスタイル

 

https://www.instagram.com/p/CBSgF4SDMtr/?igshid=162st2wq6ehf5

 

ミディアムスタイル

 

https://www.instagram.com/p/CBaL9rvDBDc/?igshid=1qrhw13p4r9pw

 

ショートスタイル

 

https://www.instagram.com/p/B4lKL79HjaN/?igshid=11jiyiq6754gj

 

クセや髪のダメージが気になる方も一度ご相談ください。

 

こんなお悩みの方にオススメです!

 

 

1.クセが強くて綺麗なストレートになりたい。

 

女性の方にあるのが2パターンのクセなんですが一つはもともとクセがある方。

 

もう一つは出産後女性ホルモンの影響でクセが発生するパターンがあります。

 

毎日朝からヘアアイロンでクセを伸ばすのも大変だし何もしないとボリュームが出てしまいなかなかまとまらないなどクセがある方はキレイなストレートヘアになりたいと希望の方も多いのではないでしょうか?

 

2.朝の髪に使う時間を短縮したい。

 

コレも多いお悩みなんですが小さいお子さんがいらっしゃるママや朝は忙しいので髪にかける時間を短縮したい方。

 

最近ではご自宅での髪に使う時間を短縮する為にクセは全然強くない方や毛先だけはねるなど症状が弱い方にも髪質改善ストレートをオススメさせていただいています。

 

クセ毛の方だけがストレートを当てるということが少なくなってきてるのも事実です。

 

3.髪のダメージやパサつきが気になる方に。

 

髪のダメージやパサつきが気になる方は多いと思います。

 

そこで僕が大事にしている美髪作りが重要になります。

 

コレには条件がありますが1番大切なのが元の状態をキレイにすることが大切です。

 

髪は減点方式になりますので健康な髪が100点ならカラーやパーマをすると少しずつダメージが入り点数が減っていきます。

 

髪へデザインする以上ダメージはつきものなので一回の施術で髪へのダメージを極力減らしてあげる事が重要になります。

 

これを僕が意識して施術することで髪へのダメージやパサつきが気にせずにキレイな美髪に近づきますよ!

 

髪のダメージが気になる方もお任せください。

 

実際の髪質改善ストレートの流れとは?

 

 

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”yuta.jpg” name=”イヌイ”] 今回僕がいつも施術している髪質改善ストレートの工程をお見せします。 [/speech_bubble]

 

1.カウンセリング

 

 

まずお客様と髪のお悩みやクセの状態を確認します。

 

お客様によってお悩みやクセの状態は様々なのでしっかりカウンセリングのお時間をいただきご提案させていただきます。

 

2.前処理

 

 

本日ストレートする前の状態を確認してもらいたいのですがクセも強くダメージもあります。

 

これを踏まえて前処理をするのですが前処理とはクセを伸ばす1剤を付ける前に髪に栄養を与えて髪の土台を整えていくことを言います。

 

少しお時間はいただきますがこれをするかしないかで仕上がりが変化します!

 

3.1剤を塗る

 

 

クセやダメージに合わせてお薬を選択します。

 

お客様によってダメージやクセの状態は様々なので薬を使い分けたり塗り分けたりします。

 

 

4.お流し&中間処理

 

 

1剤の薬を付けて髪への反応が出ると次は1度シャンプー台でお流しをします。

 

しっかり髪に付いてるお薬を流した後もう一度髪に栄養を与えていきます。

 

これを中間処理と言います。

 

5.ドライヤーで髪を一度乾かします。

 

 

アイロンする前に一度髪を乾かします。

 

この時も髪の状態に合わせてドライヤーの温度を調整します。

 

少しでも髪に優しいが僕の美髪へのポイントです。

 

6.アイロンでクセを伸ばす。

 

ここが重要なポイントですが1剤の力だけでは完全にクセは伸びません。

 

なのでストレートアイロンを使用し髪のクセをキレイにストレートにチェンジします。

 

ここでも根本、中間、毛先と僕はヘアアイロンの温度を変えてます。

 

根本から毛先にかけてダメージも違いますのでダメージを少なく美髪へのポイントの一つです。

 

7.2液を塗る

 

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが簡単に言うとストレートの1剤が髪のクセを切るお薬で2剤がストレートアイロンでキレイにストレートにした髪のクセを固定するお薬になります。

 

8.お流し、後処理

 

 

もうすぐストレートも完成ですが最後2液をしっかり流してからトリートメントを再度仕上げに行います。

 

ここでも仕上がりが変化しますのでムラなく塗布していきます。

 

9仕上がり。

 

お待たせしました。

 

ようやく髪質改善ストレートも完成です。

 

仕上がりはこちらです!

 

しっかりクセも伸びてサラツヤ美髪になりました!

 

 

写真でこのツヤなので実際に見て体感していただきたいです。

 

動画で見ると髪質改善の良さがよりお分かり頂けると思います。

 

 

クセやダメージにお悩みの方は美髪にチェンジさせてますのでぜひ僕にご相談ください。

 

ご来店お待ちしていますね!

 

当店のコロナウイルス対策について

コロナウイルスやインフルエンザにも効果ありの正しい予防についてまとめてみました!

 

ただいまお得なキャンペーンを実施しています。

 

お得なキャンペーン内容になっていますのでご予約お待ちしています!

LINE@予約 or ネットからの予約された方限定のサービスとなります。

LINEはこちらです

友だち追加

ネット予約からのキャンペーンクーポンはこちら

ご来店をお待ちしていますね!

Instagramインスタグラム

RELATED POST関連する記事