髪にツヤを出したいと願っている人へ

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

髪にツヤを出したいと願っている人へ

髪にツヤを出したい時にやるべき事をまとめてみました。

【こすり洗い】から【揉み洗い】に変える


髪を扱うプロが推奨するのは毎日ゴシゴシと高速で大きなストロークで洗うのではなく、
ゆっくりリズムで小さな動きで洗うシャンプー方法です。

あまり力強くシャカシャカと洗うと過度な摩擦により毛が抜けたり損傷したりと毛髪の劣化がすすみます。

優しくゆっくりと洗うと、頭皮や髪の汚れは充分落ちるし
泡のクッションでキューティクルも滑らかに整います。

週に7日のトリートメントを

トリートメントは週に7日はしてあげましょう。

つまり毎日行うべきです。

リンスは中の有効成分(ジメチコン等の油分や陽イオン系界面活性剤)が髪の表面に付着し、コーティングされるのみ。

トリートメントは損傷をうけた部分の隙間を埋めたり強度の補強や柔軟性の改善など、

髪を強くしなやかな状態に整えてくれます。

毎日のドライヤーやシャンプーによって有効成分は流出しますので、

キチンと週に7回はトリートメントパックしてあげましょう。

入浴時でのトリートメントの際は
髪につけた後にクシなどを使って梳きながらなじませるのがオススメです。

ヘアオイルは必須アイテム

髪にツヤを出したい時はヘアオイルがオススメです。
ヘアオイルは髪表面のキューティクルを整えて髪に光沢感をしっかりと出してくれます。

ヘアオイルを使う時のポイントは
濡れている髪もしくは湿った状態の髪につけるという事です。

ある程度しっかりとつけて髪全体に広がるようにコチラもクシやブラシをつかってよく馴染ませましょう。

ドライヤーはブラッシングと共に

ドライヤーで髪を乾かす時はヘアブラシを使うのがオススメ。

ブラッシングをしながらだと毛並みも整い、髪のクセも収まります。

キューティクルも整いますので面が揃い、ツヤが出やすくなります。

髪に水分を多く含む時はほぐしながらしっかりと水分を弾くように乾かして、

8割、9割ほど乾いてきたらブラッシングしながら乾かしましょう。

クルクルドライヤーと呼ばれるブラシ付きのヘアドライヤーの使用もオススメです。

最高のヘアケアブランドは…!?

髪にツヤを出したい時に最高の効果を発揮してくれるヘアケア剤は

【オッジィオット】

コチラのヘアケア剤は
植物が持つ自然本来の力と
化学の力での毛髪修復力を融合したヘアケア剤。

本来、ヘアケアとは化学の力が必要ですが
化学に寄りすぎるといろんな弊害も生じます。

また自然の力は髪に優しく作用しますが自然派過ぎても効果が弱い

オッジィオットは化学と自然の力のバランスがものすごく整っております。

オッジィオットは限られた正規店でしか取り扱いが出来ない商品となっております。

兵庫県、小野市、三木市、加東市、加西市、西脇市、加古川市あたりでは当店がオッジィオットの取り扱い店となっておりますので

お買い求めの際はぜひご利用ください。

オッジィオットの購入に関するお問い合わせは

こちらのLINEからでも可能です。
↓↓

友だち追加

髪質改善やヘアケア関連記事もチェック!

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.

増山亮吾

Ownerマテリカヘアーデザイン
兵庫県小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン代表美容師 ハイライトやグラデーションなどのヘアカラー『デザインカラー』や くせ毛の髪質を改善する『トリートメント縮毛矯正』に特化しております。 特に縮毛矯正では、くせ毛で悩む多くの方への施術により 圧倒的な経験値が強みとなっております。 女性がキレイであり続けるため、いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します。