美髪になるためには期間を守ってサロンでのメンテナンスする事が重要

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

 
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
 
 

当店では髪を扱う際の重要なポイントとして

ヘアデザインを追求する以前に

【美しい髪を育てる】という事を欠かさないようにしておりまして

スタッフには美しい髪作りに必要な知識と技術を

徹底的に習得してもらいます。

病気や怪我を早期に発見し

回復して健康な状態になるように処置をするお医者様のように

髪質、頭皮や心身の状態からの影響を考慮し

どのような処置が必要なのかを判断して
適切なメンテナンスを行います。

人それぞれ違いますし

時によって状態も変化します。

人によっては髪内部へのアプローチが必要な方もいれば

髪外側のメンテナンスが必要な方もいらっしゃいます。

そのあたりの判断はとても難しいですが

必要なケアを周期を守ってメンテナンスをつづけると誰でも必ず美髪になれます。

健康的な美髪になるためのプロセスをお客様にしっかり伝えていくのが私達の役割です。

期間をきっちり守ってのメンテナンスが大事

まず美髪を作るなら期間を開けすぎないようにして美容室に通うことをお勧めします。

車のエンジンオイルも、車種によっては5000〜15000kmの走行を目安にオイル交換が必要になってきますよね?

エンジンオイルが劣化したまま交換せずに走り続けると車の故障の原因となったり、事故につながる恐れもあります。

髪も定期的にメンテナンスが必要です。

そのメンテナンスとは

カットで毛先を揃えたり、

カラーで色を補充したり

トリートメントやヘッドスパで髪頭皮のケアをしたり

プロの技術者の判断により、どういうメンテナンスが必要なのかを診断し、

適切な処置を行います。

期間をオーバーしてしまうと著しく髪のダメージや状態の劣化につながり

その後にケアをしても良い状態に戻らなくなる事もあります。

期間をきっちり守って、定期的に必要なメンテナンスを行うのが重要です

マテリカヘアーの美髪作りメニュー『髪質改善』についてはコチラ

美髪になるための周期は1ヶ月半

私的にはこの期間が絶対的にお勧めです。

45日をすぎるとカラーの色は褪色が目立ち

毛先も不揃いになってきたり、

キューティクルの剥離や枝毛も発生しやすくなります。

こうなってからメンテナンスをしようとしても遅いのです。

1ヶ月半を目安に、サロンにお越しいただけると

状態が悪くなる前に適切な処置ができます。

 

 

現に1ヶ月半周期でメンテナンスに通ってらっしゃる方は

3ヶ月経ってからご来店くださる方よりも

髪のダメージレベルが低く、

ヘアカラーをした髪は常につやつやで髪質も良い状態。

柔らかくまとまりやすい状態です。

 

 

放ったらかしが一番良くない

前回ヘアサロンでメンテナンスをした日を覚えていますか?

覚えていない方は要注意。

髪が伸びて気になり出してからヘアサロンでメンテナンスを…というのではなく、

「もう前切ってから1ヶ月半経ったし、とりあえずメンテナンスしに行く」といったように規則正しく、サロンメンテナンスをするようにしましょう。

髪のメンテナンスを長い期間怠ったり

放ったらかしにするのが一番よくないのです。

お腹が空いた時にご飯を食べるのだと、食事のタイミングが不規則になり

ドカ食いや朝食抜きといった不健康な習慣を招いてしまい、不健康になります。

しかし食事の時間を決めておけば食事による不健康を招くリスクは下がります。

髪も同じですね。

「今日サロンでカラーしたから次は1ヶ月半後の◯月◯日頃にメンテナンスを」

と規則正しくなると髪の質がものすごく向上します

「メンテナンスと言っても何をすれば良いかわからない」と言う方でも大丈夫。

プロに委ねればその時の状態に応じた適切なメンテナンスが受けられるでしょう。

美髪への第一歩として次回いつ頃にサロンにいくのか、確認をしてみましょう。

髪質改善やヘアケア関連記事もチェック!

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.
増山亮吾

増山亮吾

Ownerマテリカヘアーデザイン
兵庫県小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン代表美容師 ハイライトやグラデーションなどのヘアカラー『デザインカラー』や くせ毛の髪質を改善する『トリートメント縮毛矯正』に特化しております。 特に縮毛矯正では、くせ毛で悩む多くの方への施術により 圧倒的な経験値が強みとなっております。 女性がキレイであり続けるため、いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します。