肌の紫外線ケアも大切ですが髪の紫外線対策も初めてみませんか?

よく読まれています

14views
12views
10views
8views

こんにちは(*^^*)

 

小野市 美容院 マテリカヘアーデザインのイヌイユウタです!

 

最近、暖かくなって来て紫外線も少しずつ強くなって来ています!紫外線は、髪にいろいろ影響があります。

 

今日は紫外線についてまとめていきたいと思います!

 

まず、紫外線とは?

 

 

地球に届いている太陽光線の波長が短いエネルギーの高い光が紫外線みたいです。

 

紫外線は、皮膚や眼に有害で日焼けをしたりすると皮膚ガンの原因にもなります。

 

そこで紫外線ケアが必要になりますが、、、

 

簡単な紫外線予防は?

 

1.紫外線が多い時間を極力避ける。

 

 

朝の10時〜16時までは1日の中で一番紫外線が強い時間帯です!!

 

2.日傘や帽子や衣服などで紫外線をカットする。

 

 

直接紫外線に当たらないようにします。しかし直接紫外線に当たらなくても地面や建物などで反射した紫外線もあるみたいなので注意が必要です!

 

3.サングラスなどで眼に有害な紫外線をカットする。

 

 

サングラスをすることによって眼への紫外線は9割がカット出来るみたいです。

 

4.日焼け止めクリームやスプレーを使う。

 

 

日焼け止めクリームやスプレーはしっかり塗ることにより紫外線予防に効果的です。しかし汗をかいたりすると落ちてしまうので2時間〜3時間ぐらいでこまめに塗り直すことが大切です。

 

お肌の日焼け対策に日焼け止めを塗っている方も多いと思いますが髪の毛の日焼け対策はみなさんしていますか?

 

紫外線により髪は、ダメージを受けます。

 

カラーの色落ちが早くなったり髪がパサついたりなど、、、

 

そこでマテリカでは紫外線予防が出来る洗い流さないトリートメントをご用意しています!

 

エルジューダサントリートメント2800円(税抜き)

 

 

オイルタイプの洗い流さないトリートメントなんですが保湿効果やツヤを与えてくれてパサつきのある髪でもキレイに見せることが出来ます!

 

使い方は、簡単でドライヤーの前やお出かけ前に1〜2プッシュして髪につけるだけ!

 

1つあれば今年の夏の紫外線対策はバッチリで夏は乗り切れますよ!

 

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”yuta.jpg” name=”イヌイユウタ”] 今年の夏は、日焼け止めクリームや髪の紫外線予防のトリートメントを使ってしっかり紫外線予防をして楽しみたいですね!! [/speech_bubble]

 

髪をキレイに毎日を楽しみましょう!

 

ご来店お待ちしていますね!

Instagramインスタグラム

RELATED POST関連する記事