モノトーン系のグラデーションカラーで髪柔らかく見せましょう!

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

 
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
 
 

こんにちは。

マテリカヘアーの増山より、先日のカラーのご紹介です。

 

 

めっきりグラデーションカラーのオーダーが多くなってきております。

 

 

うちのグラデーションカラーはどんなもんかといいますと、

こんな感じでございます。



 

抜群の透明感!!

髪も柔らかい髪質に見えますよね!

 

 

昨日のお客様は二ヶ月前にカラーをしたとこ。

そして今回はいつもと違った感じにしたいとのことで

まだやったことのないグラデーションカラーにトライしました。

 

今回は2回にわけてカラーします。

 

ビフォーの画像を撮り忘れてしまいました。すいません。

 

まずはじめに減力させたブリーチで毛先を明るくして土台を作りました。

弱いブリーチングとは、薬剤の配合と放置する時間をできるだけ短くするのがミソ。

 

 

ダメージの負担をできるだけかけないのも上手いカラーの基本次項です。

 

ブリーチ後の髪。

 

それからカラー剤を塗っていきます。

 

 

モノトーンに近いアッシュグレージュのグラデーションにするので
アッシュ、モノトーン、さらにもう一つモノトーン系のカラーをmixして塗り分けます。

 

 

シャンプーする時もちょっとだけ

カラー剤で足りない色を補う作業をば。

 

素手でカラー剤を触りまくってしまって涙を流しながらのカラー技術。

 

ここが腕の見せ所ぞ!

と自らを鼓舞。

 

痛みに耐えながらなんとかこの時を乗り切った後に

自らの奮闘ぶりに誰も気付かす。

まあ当然でしょうが。ははは。

 

 

最後に軽く巻いて、できあがりです♪

モノトーン系アッシュグレージュ

ブリーチをつかいましたが髪にできるだけ傷を与えない工夫もしております。

 

こんな感じが好きな方、

グラデーションカラーはマテリカヘアーでお任せ下さいね!

 

手がカサカサするェ…

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.

増山亮吾

Ownerマテリカヘアーデザイン
兵庫県小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン代表美容師 ハイライトやグラデーションなどのヘアカラー『デザインカラー』や くせ毛の髪質を改善する『トリートメント縮毛矯正』に特化しております。 特に縮毛矯正では、くせ毛で悩む多くの方への施術により 圧倒的な経験値が強みとなっております。 女性がキレイであり続けるため、いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します。