紫外線についてまとめてみた。

よく読まれています

14views
12views
10views
8views

こんにちは!!

 

 

アシスタントの乾です。

 

 

最近暖かくなってきましたが、今年は例年より紫外線が強いみたいですね。

 

 

なので今日は紫外線についてまとめていきたいと思います!!

 

 

まず、紫外線とは?

 

 

地球に届いている太陽光線の波長が短いエネルギーの高い光が紫外線みたいです。

 

 

紫外線は、皮膚や眼に有害で日焼けをしたりすると皮膚ガンの原因にもなります。

 

 

なのでしっかり紫外線ケアをしなくてはなりません!!

 

 

簡単な紫外線予防は?

 

 

1.紫外線が多い時間を極力避ける。

 

 

朝の10時〜16時までは1日の中で一番紫外線が強い時間帯です!!

 

 

2.日傘や帽子や衣服などで紫外線をカットする。

 

 

直接紫外線に当たらないようにします。しかし直接紫外線に当たらなくても地面や建物などで反射した紫外線もあるみたいなので注意を!!

 

 

3.サングラスなどで眼に有害な紫外線をカットする。

 

 

サングラスをすることによって眼への紫外線は9割がカット出来るみたいです。

 

 

4.日焼け止めクリームやスプレーを使う。

 

 

日焼け止めクリームやスプレーはしっかり塗ることにより紫外線予防に効果的です。しかし汗をかいたりすると落ちてしまうので2時間〜3時間ぐらいでこまめに塗り直すことが大切です。また最近ではスプレータイプの物もあり顔にスプレーするだけで紫外線ケアが簡単に出来るのでオススメです!!

 

 

マテリカではスプレータイプのミーファというUVスプレーを使っています。

この商品は、「SPF50+」「PA++++」でUVカットはもちろんのこと香りも楽しめる商品です。

 

 

使い方は、簡単で肌や髪に軽くスプレーするだけで紫外線から守ってくれるのでオススメです。

 

 

 

お店でも販売しておりますので気になった方は是非一度使って見てください!!

 

 

 

今年の夏は、日焼け止めクリームやスプレータイプの物を使ってしっかり紫外線予防をして楽しみたいですね!!

 

 

Instagramインスタグラム

RELATED POST関連する記事