季節の変わり目は、○○○と○○○を気をつけてみませんか?

よく読まれています

14views
12views
10views
8views

こんにちは(*^^*)

 

小野市 美容院 マテリカヘアーデザインのイヌイユウタです!

 

雨が降り天気が悪い日が続いていますね!

 

季節の変わり目で体調を崩して風邪を引いてしまったという方も多いみたいですがみなさんいかがでしょうか?

 

 

そこで風邪や病気の予防として1番大切なのが『手洗い』と『うがい』です!

 

しかし、実際正しい手洗いとうがいの仕方を知っている方は少ないと思います。

 

正しい手洗いの方法とは?

 

 

1、まず手のひらをしっかり洗う。

 

2、次に手の甲をしっかり洗う。

 

3、指先や爪の間も渦を描くようにぐるぐる洗う。

 

4、指の間も充分に洗う。

 

5、親指は、片手の手のひらでねじるように洗う。

 

6、最後は、しっかり手首も洗う。

 

最後に石鹸の泡が残らないようにしっかりすすいでください。

 

正しいうがいの方法とは?

 

 

基本的にうがいは水でもいいみたいですが緑茶(殺菌作用あり)やうがい薬を使うのが1番オススメです!!

 

1、まず、口の中の食べかすなどをとる目的で口にうがい薬などを含みしっかり口の中をうがいをしていきます。

 

2、次からは、上を向き喉の奥で数秒間うがいをします。

 

3、これを繰り返していきます。

 

これが正しい『手洗い』と『うがい』です。風邪やインフルエンザのほかにも様々な感染症を予防するためにはとても効果的です。どんなに気をつけておいても毎日いろいろなものにふれているので想像以上にたくさんの菌に汚染されているので手洗いうがいは徹底してする事が大切になります。

 

季節の変わり目に風邪をひかないようにぜひ手洗いうがいをしっかりして予防をしましょう!

 

ご来店お待ちしていますね!

Instagramインスタグラム

RELATED POST関連する記事