この時期がやってきましたよ。マテリカヘアー全ての力を皆様に捧げます

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

 
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
 
 

年末感が徐々に出てくる時期になりました…

  
さあ皆さん、これからですよ。

年末今からやる事がたくさんです。

マテリカヘアーは、
そして私、増山は
12月は全力をもってして働かせてもらいます!!!

この為に充分勢いづけて参りました。

そう、

【切り納め】【髪支度】
の為です!

  

12月は最も髪支度が必要な時期だ!!!


お正月ありますよね。
Xmasもありますよね。
それ以外にも、

忘年会ありますよね!!!
忘年会行くならカラーをして、

生え際をきっちり染めてから行くのがベスト。

  
いくら忘年会とはいえ、

普段顔を合わせない人とも会われる機会だからこそ、

【あぁ…あの人白髪目立ってるな~】とか思われないように、

  
身だしなみにも気を配らなければなりません。

うなじもきっちり染ないと。

  

Xmasもそうですね。

大切な人と過ごす特別な日だからこそ、女性の魅力を最大限に引き出して挑むべきかと思います。

  
何も、気合い入れろ!という訳ではありません。
質が大事なのです。
要は、相手に

【あぁ、この人ホントにキレイだな】と思わせる、

  
それだけで充分なんですよね。

そして、お正月。

新年を祝う場で、ご親戚同士での集まる機会や初詣、旅行などご予定されている方も多いと思います。

伸びっぱなし、ボサボサ、パサパサ、生え際も目立つ髪ではいけませんよ。

  

ちょっと整えるだけですごくキレイになります。

  

今年の12月は私個人は休みなし!!

全力で皆様の髪支度をお手伝いします!

ここからは重要なお知らせです。

  

私、増山は12月はお店を休みません!!!

毎日出動致します!

もちろん月曜日も火曜日も出動します!!!

一切のプライベートの予定を断ち切って全ての時間をお客様に捧げます!!!

  

はい、そうです!

もはや気分も高まってきております。
スタッフ達はきっちり休んでもらいますが、
私、増山は2015年の12月すべての日を皆様の髪をキレイにする為に使います。

月曜日だろうが火曜日だろうが、

年末であろうがXmasであろうが

この私に2015年の切り収めをお任せ下さい!!

  

 というのも、、、

2015年内の厄祓い

少しでもいいから毛先を切って【髪納め】【髪支度】をしましょう

僕は普段お客様にお話しているのですが、

年末、少しでもいいから毛先を切って

年内の最後の毛先断ち切っての、【髪納め】と、

そしてお正月を迎えるにあたり髪をキレイにする【髪支度】をするのをオススメしております。

  
毛先を切り落として、

その人自身が抱えた厄や煩悩、見えない罪や穢れも払うと考えています。

1年間の厄や穢れを祓う、という意味合いを持つ重要なもの。

  

2015年の毛先を落として新年を迎える新たな気持ちは、お正月でもある歳神様をお迎えする、とても大切な事であるのです。

  

今年、お世話になった髪を毛先少しでも切ってあげて、

2015年の髪を納めて髪を清めた状態で新たな2016年を迎えるという意味を込めてカットしております。

  
髪を切る者として

僕が思うに、

たとえ1cmであろうと5ミリであろうと、切り納めをする事で運気を招くというもの。
  
髪を切ることは、知らぬ間に残ってしまった古いエネルギーや悪運とお別れして、新たな運を開くのにとっても有効だと思っています。

  
年末大掃除をして家中を綺麗にするだけではなく、タオルを新調したり下着、靴下など新しいものを身に着ける習慣もありますから。

  
【髪支度】のカラー、トリートメントで毛先も新品に。

  
このようにして、【身も心も髪も清めて清浄な状態】で歳神様をお迎えするという大切な意味が私の推し進める【髪納め】や【髪支度】にはあります。

  

ほんの少しだけでもいいです!
私が想いを込めて丁寧にカットしていきます。

  
この為にシザーも研ぎました。

  
バリカンも新調しました。

  
私の左手の手相はますかけ線です。

マジ運気強め

  
私の今までの経験上、人は転機の前に髪を切りたくなることがとても多いようです。

基本、新年を迎える前に切りにこられる人も多いですし、

新しい何かを迎える前に髪を整えることで、気持ちもリセットするでしょう。

  
髪を切ることは、古いものを断ち切って新しいものを受け入れる流れをスムーズにしてくれます。
髪を清め、身も心も清めて新たな年を迎えて行きましょう!

  

  
運気上昇、

金運アップ、

商売繁盛、

健康祈願、

合格祈願、

家内安全、

平和祈願、

なんでもこーい!!

  
髪を切ることは、知らぬ間に残ってしまった古いエネルギーや悪運とお別れして、新たな運を開くのにとっても有効なんですね。

  
はは…

叶いますように…m(._.)m

何はともあれ、お客様の為に全ての力を捧げます

私達美容に携わる者にとって12月は最も力を発揮すべき時期。
  
この時期の為に自分の体調管理を含め下準備して

  
現場に立つ美容師として12月に最大の力を発揮すべく

スタッフと共に

  
出来ることをして参りました。 

  
  
   

   

  

  

  

    
 12月、マテリカヘアーの全力でお客様の髪の切り納め、髪支度をお手伝いします。

  
そして私、増山はお休み返上の定休日ナシでお客様をお迎えします。

  

毛先すこしでも良いので髪を切り納めて厄や煩悩を祓いましょう!

   
  
月曜日とかは基本的に私一人でサロンワークしますので完全予約とさせていただきます。
貸切空間を存分にお楽しみくださいね。

  
月曜日のお客様には特別な【何か】をご用意してお待ちしておりますね~!!!
 

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)