『女性必見』紫外線が強くなる季節の前に対策がオススメです。

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

わたくし小野市 美容院 マテリカヘアーデザインのイヌイユウタと申します!

 

初めてブログをご覧いただく方もいらっしゃると思います。

 

7月は1年で1番紫外線が強い時期でこれから少しずつ強くなって来ます。

 

そこで早めの紫外線対策が必要になります。

 

紫外線は、髪にダメージを与える影響があります。

 

今日はその紫外線についてまとめていきたいと思います!

 

まず、紫外線とは?

 

 

地球に届いている太陽光線の波長が短いエネルギーの高い光が紫外線みたいです。

 

紫外線は、皮膚や眼に有害で日焼けをしたりすると皮膚ガンの原因にもなります。

 

そこで紫外線ケアが必要になりますが、、、

 

簡単な紫外線予防は?

 

1.紫外線が多い時間を極力避ける。

 

 

朝の10時〜16時までは1日の中で一番紫外線が強い時間帯になりますので注意が必要です。

 

2.日傘や帽子や衣服などで紫外線をカットする。

 

 

直接、髪や皮膚に紫外線が当たらないようにします。

 

しかし直接紫外線に当たらなくても地面や建物などで反射した紫外線も当たると効果があるみたいなので注意が必要です!

 

3.サングラスなどで眼に有害な紫外線をカットする。

 

 

サングラスをすることによって眼への紫外線は9割がカット出来るみたいです。

 

オシャレ目的としても使用可能ですので眼への紫外線ダメージ対策をしっかりしましょう!

 

4.日焼け止めクリームやスプレーを使う。

 

 

日焼け止めクリームやスプレーはしっかり塗ることにより紫外線予防に効果的です。

 

しかし汗をかいたりすると落ちてしまうので2時間〜3時間ぐらいでこまめに塗り直すことが大切です。

 

お肌の日焼け対策に日焼け止めを塗っている方も多いと思いますが髪の毛の日焼け対策はみなさんしていますか?

 

紫外線により髪はダメージを受けます。

 

カラーの色落ちが早くなったり髪がパサついたりなど、、、

 

そこで僕がオススメする紫外線予防が簡単に出来る洗い流さないトリートメントをご用意しています!

 

エルジューダサントリートメント2800円(税抜き)

 

 

オイルタイプの洗い流さないトリートメントなんですが保湿効果やツヤを与えてくれてパサつきのある髪でもキレイに見せることが出来ます!

 

使い方は、簡単でドライヤーの前やお出かけ前に1〜2プッシュして髪につけるだけ!

 

1つあれば今年の夏の紫外線対策はバッチリで夏は乗り切れますよ!

 

イヌイユウタ
今年の夏は、日焼け止めクリームや髪の紫外線予防のトリートメントを使ってしっかり紫外線予防をして楽しみたいですね!!

 

髪をキレイに毎日を楽しみましょう!

 

より詳しいキャンペーンの内容はこちらです。

ご新規さま限定『美髪』キャンペーンが始まります。

お得なキャンペーン内容になっていますのでご予約お待ちしています!

LINE@予約 or ネットからのご予約された方限定のサービスとなります。

LINEはこちらです

ネット予約からのキャンペーンクーポンはこちら

ご来店をお待ちしていますね!

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.
乾祐太

乾祐太

【美髪カット&ヘアケアマイスター】 髪をキレイにする美髪カット、豊富なヘアケア、頭皮ケアの知識と、ケアに特化した技術を用いて お客様のお悩みに合わせて髪、頭皮の状態をメンテナンスするメニューが 多くの方から支持をいただいております。 特に、頭皮の筋肉やツボの位置に合わせた『睡眠促進マッサージ』によるヘッドスパはお客様の心身をリラックスさせ、抱え込みやすいストレスを一気に開放して外面、内面の両方から健康な状態へとアプローチします。 現場でたくさんの方の髪を触り経験した知識から、一人一人の髪質に合わせたパーソナルなヘアケア方法をお伝えし、 「お客様と一緒にキレイを作る」という事を1番大切にしています。