失敗しない「バッサリショート」へのスタイルチェンジ

よく読まれています

19views
19views
17views
17views

小野市の美容室 マテリカヘアーデザイン

増山です。

バッサリショートヘアにイメージチェンジ!

ショートまで行かなくても、いつもと違うデザインを求めたくなる時ありませんか?

バッサリ切ってセルフイメージを一新させたい

との相談をよく受けます。

今日はバッサリ切ろうか迷ってる人に向けてのプロからのアドバイスです。

まず、バッサリ切ってショートにすること。

ある会社が統計をとったところ、女性が人生のうちバッサリ切る回数というのは平均して2回だそうです。

意外と少ないですね。

そして、バッサリ切った時の満足度は、実は全体的にけっこう低いそうです。

現にカットした時は喜んでくれても、その後

やっぱり伸ばしていきます…

と言われる時もありました。

それはなぜか?

自分なりに考えたんですが、単に

デザインが気に入る、気に入らない

だけではないのではないか?

その後の計画がしっかり出来てなくて、単純にその時の

思いつきだけで切った

からが多いのでは?と。

もちろん

ヘアスタイルはその時の気分で選ぶ

という事も、正しい選び方です。

でも、変えた後の事をちょこっと考えるだけで、もっともっとそのデザインを好きになることが出来ると思います。

思いつきで

バッサリ切ろう!

と思って、「バッサリ切る」という行動に出る前に、担当の美容師さんとの

「ヘアデザインの年間計画」

の打ち合わせが大事です!

今回はバッサリ切って、次のシーズンは夏なので伸び具合からしてこれくらい伸びているのでそれにあわせたデザインのカラーするとか、

秋のシーズンは秋のトレンドカラーや、季節をかんじさせるカットやパーマをこうこうこんな感じにするとか、

冬のシーズンはこうこう、こうする…

などなど。

バッサリ切った後、どういう風にその後のヘアデザインを楽しむことが出来るか

我々美容師はプロとして、お客様のその後のことまで視野に入れながら「ヘアデザイン」を考えてご提案しています。

そうすれば、今回のショートだけでなく、その次のヘアデザイン、そのまた次のヘアデザインと、先の楽しみも増えていきます

今回のショートはその次のヘアデザインを楽しむ為のステップなんだ!

と考えることが出来れば、バッサリ切ったデザインの事をもっともっと好きになることができるのではないでしょうか?

年間計画は、ビジュアル化するのが一番いいですが、なかなか難しいのが現実です。

それでも、ざっくりと決めておくだけでもその先がワクワクするので、ぜひやってみてください。

バッサリ切るか迷っている方、じっくり相談して心から楽しめる可愛さを一緒作っていきましょう。

兵庫県小野市の美容室 マテリカヘアーデザイン

Instagramインスタグラム

RELATED POST関連する記事