トレンドカラーに合うヘアカラー♪

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

 
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
 
 

小野市 美容院 マテリカヘアーデザイン の西井美亜里です!!

 
 

2017年トレンドカラーは 【アビスブルー】

 

【アビスブルー】

abyss:深淵 地の底 blue:青(海) アビスブルーとは深海の青さをイメージさせる言葉。

 

アビスブルーはビビット過ぎない深さのあること。

みんなが着ているデニム素材の青でもアビスブルーとして使われるみたいです!

 

アビスブルーはファッションだけでなくネイルやインテリア雑貨など広い分野に注目されてるみたいです♪

アビスブルーに合うヘアカラー

寒色系がオススメです!!

寒色系とは赤味のない色を寒色系といいます!

ちなみに、暖色系は反対で赤味のある色のことをいいます!!

この夏のトレンドカラーのブルーは寒色に位置する色味です♪

アビスブルーは寒色。なので一緒に合わせる色も寒色寄りの方がヘアカラーもファッションもなじみが良いのです。

ブルージュ

 
ブルージュはブルーとベージュを混ぜた色です
 

青すぎない、柔らかさのあるほんのりとした青みです。
 

ヘアカラーでも青を強くしてしまうとクドい感じに見えてしまうので、ブルージュ等は合いやすいと思います♪

 

グレーアッシュ

 

 
アッシュとは「灰味のある青」のことです。

 

特にアッシュはヘアカラーで赤味を消すためにによく使われる色で、染めると赤みが出やすいという人にはピッタリの色。

モノトーンアッシュ

 

モノトーンは去年から続いているトレンドの一つです。

 
クラシックな感じがあって、落ち着いた雰囲気の色で季節問わず結構人気が高い色です。

 

モノトーンも赤味を消す力が強いので、アッシュや他の色と混ぜないで「モノトーン」だけのヘアカラーでも寒色になり、アビスブルーとの相性がとても良くなります。

 

寒色系でも、色々ありますので、是非参考にしてくださいね(*ˊᗜˋ*) ノ

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.
西井美亜里

西井美亜里

mama美容師です。 毎日仕事や育児をしてオシャレやキレイを楽しめていない人の為にお手伝いさせていただきます。ヘアー&ネイルでママもオシャレをして楽しく過しましょう。