髪をキレイにする為に内側から効果が出る5品の○○○をまとめてみた!

よく読まれています

14views
12views
10views
8views

こんにちは(*^^*)

 

小野市 美容院 マテリカヘアーデザインのイヌイユウタです!

 

髪をキレイにするためにみなさんは何かしていますか?

 

シャンプーやトリートメントなどヘアケア製品を使うのは大切ですが今回は、内側から髪をキレイにする食べ物をまとめてみました!

 

髪をキレイにする食べ物は?

 

1.卵

 

 

卵には、髪を健康に保つために必要な4つのミネラルのセレニウム、鉄、亜鉛、硫黄が含まれていてアミノ酸を含むタンパク質が多い食品は髪の基本成分のケラチンの元になります。キレイな髪の為には良い食材になります。

 

2.緑黄色野菜

 

 

にんじん、かぼちゃ、ほうれん草などの野菜には、ビタミンA.C.E.Fが多く含まれていて血行促進の効果があり抜け毛予防や髪の成長を促してくれる効果もあります。

 

3.お肉

 

 

お肉には、たくさんのタンパク質が含まれていてタンパク質は、髪の主成分なので髪を丈夫にするための栄養素となります。髪のタンパク質が失われると髪が弱く崩れやすくなったりカラーの色落ちしやすくなるので注意です。

 

4.黒ゴマ

 

 

昔から黒ゴマは健康食品として愛されてきました。黒ゴマには、ナイアシンや鉄分などの必須ミネラルが豊富です。髪を黒くキレイに保つ効果が高いと言われています!

 

5.ビターチョコレート

 

 

チョコレートには、タンパク質やビタミンやミネラルが含まれていて髪にイイとされています。また、カカオに含まれるポリフェノールが髪の毛を老化させる活性酸素を除去する事により髪の毛の若さを保つとされています。

 

・まとめ

この5品を食べると髪をキレイに保つ効果がありますが本当に大切なのは、バランスのとれた食事と規則正しい生活が大切になります。

 

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”yuta.jpg” name=”イヌイユウタ”] 髪は人の印象を決める物でもあります。日頃から髪に気を使いバランスのとれた食事や規則正しい生活を心がけていきましょう! [/speech_bubble]

 

キレイな髪を手に入れる為に少しの手間をかけてみませんか?

 

ご来店お待ちしていますね!

Instagramインスタグラム

RELATED POST関連する記事