お家での○○○○○を作る方法まとめ!

よく読まれています

17views
17views
17views
16views

こんにちは(*^^*)

 

 

小野市 美容院 マテリカヘアーデザインの乾祐太です!

 

 

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”yuta.jpg” name=”乾”] 今回は、『お家でのキレイな髪が続くケアの方法』をまとめてみました。 [/speech_bubble]

 

 

1、シャンプー前のブラッシングとお流し

 

まずシャンプー前に髪をキレイにブラシでといてください。キレイにブラシでとくだけで髪のもつれやホコリなどを取り除くことが出来ます。そして、お流しをします。しっかり地肌までお湯を流して優しく頭皮を洗っていきます。このお流しをしっかりすると汚れの7割は落ちます。

 

 
2.シャンプー

 

人それぞれシャンプーの仕方は違うと思いますがオススメの洗い方は、まずシャンプー剤を手のひらに出して泡立ててからシャンプーをしていきます。洗う時も指の腹を使いながら丁寧に優しく洗ってください‼︎洗い流す時も頭皮までしっかりシャンプー剤が残らないように流しましょう。

 

⬇︎こちらのシャンプーがオススメです!

 
3.トリートメント

 

まずは、髪の中間から毛先につけてください。根元からつけると頭皮の状態が悪くなりフケやかゆみの原因にもなります。トリートメントをつけるときに軽く指で揉み込むようにすると浸透圧で髪の内部までトリートメントが浸透するのでオススメです。その後クシがあれば軽くといてあげるとつけムラが無く全体にトリートメントが行き渡ると思います。

 

 

4.洗い流さないトリートメント

 

お風呂から上がってドライヤーする前に必ずつけてください。つけると髪にツヤが出るだけでは無く仕上がりもサラサラにキレイになります‼︎髪の内側から手ぐしでしっかりつけてください。

 

 
5.ドライヤーを必ず使う

 

自然乾燥は、オススメしません。頭皮に菌が繁殖するだけでは無く髪を傷める原因にもなります。ドライヤーを使って8割ぐらい乾かすのが一番です‼︎最初は、温風で乾かしてもらって最後に冷風で軽く乾かしてあげると髪にツヤが出るのでやってみてください‼︎

 

 
これをお家で意識してやってみると美容室帰りのようなサラサラな髪になりますので1度試してみてください‼︎

 

 
8日、9日はまだご予約に空きがございますので
ご来店お待ちしております。

 

 

Instagramインスタグラム

RELATED POST関連する記事