カテゴリー 未分類

月曜日の休みは家事&大阪セミナーへ。タカラベルモントの【ICTフェス】で美容室がさらに便利に利用できる為の勉強をしてきます!

当店は月曜日が定休日です。

第2、第3火曜日も、休んでます。

今日は休みですが

家庭の仕事もこなします!

妻が実家へ帰省中。

一人ぼっちで家を守っております。

ちゃんと掃除もしてます。
洗濯もしてます。

ゴミも出します。

夜はビール飲んだ後もソファで寝てしまわずに、ベッドで寝てますよ。

朝だって早起きです。

完璧♪

そして本日の休みは

朝から勉強に励んで参ります。

家の用事済ませて出発。

高速道路にのって大阪へ向かいます。

ちなみに最寄の高速のインターには
ドトールコーヒーの工場があります。

本日は大阪の
【タカラベルモント】へ。

大阪に住んでいた時はしょっちゅう訪れてた会社。

美容師向けのセミナーや展示会で来てました。

今日は
【ICTフェス】とな。

ICTとは情報や通信の技術の総称。

タカラベルモントさんが開催の

情報通信技術を利用して、

情報や知識の共有や伝達などをはかるための展示会です。

向かいには新しいショールームの建設中。

もうすぐ出来上がるそうです。

デカイですね!タカラさん!

今日はセミナーもありますので、
いっぱい勉強させていただきます。

楽しみ!

僕が大好きなシステム会社リザービアの安東さん。

久しぶりにお会いしました!

この方もすんごい偉い方で、
とてつもなく素晴らしいシステムを提供して下さる会社です。

当店が取扱うヘッドスパの薬剤メーカー
【エステシモ】の田中さん。
お久しぶり♪

いつもフォローして下さって本当に心強いです。
いつもありがとうございます!

テカテカやし、日焼けし過ぎですね(笑)

今や美容の業界にとどまらず、

我々の日常にも欠かせないインターネット。

スマートフォン。

美容師にとって、

美容室にとって、

我々の生活にとって

如何にして情報を導き出し、

どうやって活用するか。
  
時代は物凄いスピードで進化しております。
  
時代が新しいものを求め、

活用し、

さらにまた新しい時代へと進化する。

なら、新しいものをいち早く取り入れて活用出来れば

自分自身もまた進化できるのです。
  
僕は新しいものは常に興味があります。

でも、

いくら古くても気に入ったものはかなり長く使い続けます。

矛盾してるようですが、

更新していくべきものは更新し、

そうでないものはとことん使い倒す。

その見極めというか選別をするのもまた自分の感覚を養うためのいい刺激となってます。
  
僕は物事を決める時は【決断の早さ】を重視します。

外食時や運転中、
人と商談する時、

どんな場所でも、決断の早さもまた自分を鍛えてくれるから。

今日の商談でも【決断の早さ】を重視したので、
昼ごはん食べるの忘れていました。

でもスパッと決めてきたので良し!

さあ、帰って心ちゃんに会いにいきます。

増山亮吾

兵庫県小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン代表美容師 ハイライトやグラデーションなどのヘアカラー『デザインカラー』や くせ毛の髪質を改善する『トリートメント縮毛矯正』に特化しております。 特に縮毛矯正では、くせ毛で悩む多くの方への施術により 圧倒的な経験値が強みとなっております。 女性がキレイであり続けるため、いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します。