【小野市美容師求人】マテリカヘアー美容師スタッフ募集します

よく読まれています

17views
17views
17views
16views

マテリカヘアーはオープン当初より多くのお客様にご来店頂きまして、

たくさんのお客様に支えられて今日があります。

 

さらに、共にお店を運営する仲間も増えて

技術、サービスともに向上させることに専念できており、

美容師冥利に尽きると言っても過言ではないくらい日々充実した毎日を過ごさせて頂いております。

 

このような毎日があるのもすべてはご贔屓のお客様おかげ、

さらにはスタッフのみんなのおかげで、

共に夢に向かって進むことができるからです。

本当にありがとうございます。

 

 

これからも引き続きたくさんのお客様のご要望に応えたいのですが、

私たちがご要望の数に対応しきれず、

お断りしてしまう事もあります。

 

 

お客様のためにサービス向上に努めること、さらにスタッフみんなの環境をもっとより良くするために、

マテリカヘアーでは新しく美容師スタッフを募集する事になりました。

 

マテリカヘアーは美容師を本気で応援する会社です

 

マテリカヘアーでは「お客様の髪を綺麗にすることでお客様の心を豊かにし、活力を与える」

ということを理念としております

 

しかし、当たり前のことですが

髪を綺麗することでお客様の心を豊かにし、活力を与えるには

 

「美容師自身の心が豊かであること」

そして

「美容師としての生き方で喜びを感じてもらわないといけない」

 

そう思い、美容師として頑張れる環境作りや美容師として働きやすい環境を作りました。

 

 

昨今の労働環境として取り上げられる中にブラック労働問題があります。

過酷な労働、残業時間の無計上、休みがない、食事やトイレも満足にいけない、時間超過、モラハラ、無保険、給与問題…

 

それだけでなく職場の人間関係に起因するトラブルも多く、

「働きたいのに働くことが辛い」

といったお悩みを抱えた方のお話を耳にすることもあります

 

そんな話を聞く毎に、私自身も悲しくなりますし

そんな辛い思いをしながら人生を送って行って欲しくありません。

 

美容師とは人に豊かな心と活力を与える仕事なので、働く人の笑顔が大事。

だからこそ、美容師として楽しく笑顔でのびのびと働きやすい環境作りを重視しています。

 

 

だけども、志やきれいごとだけでは働きやすい環境づくりはおろか、サロンを運営することはできません。

・どうやったら働きやすい環境を作ることができるのか
・どんな仕組みや工夫が必要なのか

をこれまでの経験をもとに徹底的に考えました。

 

利益の確保や運営ビジョン、
経費バランスなど経営する上で適正な数字も絶対必要になってきます。

 

当店では適正な数字を出して安定した利益を確保し、

美容師が快適に働くことができる環境、

そして高い生産性とたくさんのリピーターに支持される仕組みや工夫を作り上げました。

 

マテリカヘアーの特徴

 

・お子様がいらっしゃる方はご家庭に合わせた働き方が選べます(正社員、短時間正社員も可能)

・土日の休日が可能 、月に8日、夏季休暇と正月休暇もあります。

・成長率20%以上

・社員旅行や社内イベントは負担にならないように最低限でおこないます。(食事会の費用は全額会社負担)

・高価値な技術を身につけるので、技術の安売りは無し

・スタッフ同士の施術無料

・SNS集客やコンテンツ制作を学ぶ

・自分自身の強みを伸ばすブランド力を身につける

・1日4名、マンツーマンで対応する

・女性美容師でも給与23万以上の支給

・最終受付17時30分設定、予約がなければすぐに帰宅できるので、仕事後の予定を組むことができますし、ご家族との時間も大事にできます

・日中は携帯電話を持ってもらって仕事ができます。

・休日ミーティング、残業ミーティングはありません。

・夜、早朝の営業外練習はなし。レッスンが必要な方は、日中の時間にプログラムを組みます

・家族施術もOK 両親、祖父母、兄弟、お子様は無料で施術OK(営業終了後の時間をご利用ください)

 

さらに詳しく

 

休日と営業時間について

・8時45分出勤で17時半受付終了

・お子様がいるスタッフは15時が最終予約となります。17時には退社となります。
そのほかのスタッフは、遅くとも全員19時には完全に帰宅してもらいます

・お休みは月に8日、有給休暇も取得してもらいます

・連続休日が夏、年末年始に設けています。(お子様がいるスタッフはGWもお休み可能)

 

長時間労働や少ない休みだと、働く人の気力も衰えてしまったり、

過度なストレスを溜めてしまい、

またそのストレスを発散させることも難しくなります。

 

家族や周りにも心配かけたり、負担をかけたりもしてしまいます。

しっかり休んで気力を養い、元気に仕事をすることこそお客様のためにもつながりますし、

家族との時間やプライベートな時間も大切にして欲しいと思います。

 

募集要項


【正社員】
★技術者(スタイリスト)
基本給25万 + 売上による歩合手当
月8日休み
社会保険完備
交通費支給
有給休暇
シフト制の土、日祝日休み可能
勤務時間
9:00~19:00
最終受付  カット18:00
【時短正社員】
働くママ美容師を応援!
時短正社員制度で家庭に合わせたワークスタイルを実現できます
★技術者(スタイリスト)
時短勤務 9:00~17:00 (16:00までも相談に応じます)
月8日休み
7時間勤務 基本給20万  売上による歩合手当
6時間勤務 基本給17万  売上による歩合手当社会保険完備
年一回健康診断
交通費上限1万 車通勤の場合は駐車場完備+ガソリン代支給
育休制度 実績あり子供の行事にあわせて休みが自由に取得できます
夕方16時まで、17時までの勤務
お子様の急病等で急遽お迎えが必要な場合は仕事よりもお子様のお迎えや対応を優先してもらいます

 

 

★中途アシスタント

・月8日休み
基本給21万~
売上手当 売上に応じた歩合

・ 隔週休2日制
基本給23万~
売上手当 売上に応じた歩合
交通費 月1万まで
ひとり暮らしの住宅手当 (交通費不要圏内在住者)1万5000円
技術指導は平日の営業時間内に行います
研修制度あり
早期スタイリストデビュー用カリキュラム
社会保険完備
年一回健康診断
有給休暇取得は自由
マンツーマン指導、合同講習会あり
技術のステップアップがしやすい環境

当店ではたくさんの実践経験を積み重ねることを重視しているため、

技術テスト制度はございません。

その都度あなたのレベルに応じてステップアップの機会を作っています。

ご応募はこちらのLINEフォームよりお願いいたします。(マテリカヘアーリクルート専用アカウント)

・お名前

・美容業経験年数

・連絡先(電話番号)

・希望する勤務形態(正社員、時短正社員)

・入社希望時期

・その他相談事項

をご記入の上、お願いします。

 お待ちしております

Instagramインスタグラム

RELATED POST関連する記事