手帳術体験会のお知らせ:日々の暮らしのお役立ち。やりたいことを叶えるための手帳管理講座(仕事や勉強にもオススメ)

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

 
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
 
 
こんにちは!マテリカヘアーデザインです。 今日はイベントのお知らせです。

 

【ことのは手帖(てちょう)体験会】

思考を明確にしたり、目標達成するための自己管理術を学ぶことができます。      

日々の暮らしを豊かにするプチ講座:手帳やノートをうまく使いこなしてやりたいことを達成しましょう

  皆さんは普段、手帳やノートを使いますよね。 仕事の場合なら業務管理、予定、行動管理、業務メモ プライベートなら、日々の予定や日記、子供の成長記録、家計簿、など 私も、手帳をめっちゃ使います。 でも、 ・手帳やノートを・手帳やノートの書き方がバラバラで、日々の暮らしや仕事に役立ってる感じがしないってことありません? ・手帳やノートにかくことがバラバラで使いこなせない事ってありません? ・最後まで使いきれない事ってありません?   そんな日々のあるあるのような、 手帳やノートをうまく使えない 手帳やノートを使いこなせない 手帳やノートが続かない そのような方の日々の暮らしがちょっと豊かになるような講座が マテリカヘアーで開催されることになりました。    

実は、帳管理やノート管理はとっても難しい。

  私も、アナログの手帳も使いますが 最近はもっぱらスマートフォンのアプリで予定管理をしたり、 打ち合わせや会議の記録をしたり、思考整理のためにおもいついたことを記録したり   でもね。。。 ノートや手帳は、だいたいぐっちゃぐちゃになってしまいます。。。   最低限として予定管理はカレンダー等でできるのですが メモに関してはカテゴリ分けが多く、数も多くなるとバラバラになったり、まとまらなくなったり、 ひどいものだと メモした記憶はあるのだけど、記録したものがどこにあるのかわからなくなって結局失ってしまったり 知識として習得できなくなってしまったり、そんなことがしょっちゅうです。   手帳やノートをうまく使いこなせていないので、結局それを役立てられていない気がします。  

手帳やノートをうまく活用できれば、もっといろんな成果がえられる。そして暮らしも豊かになる

  たかが手帳。されど手帳。手帳の役割は私たちの生活ではかなり身近で、かなり大事なことなんですね。 なぜなら、手帳やノートの役割は、自分自身の脳内を文字や絵で可視化することができる。 可視化することで、ぼんやり抱いていたイメージが具体的になったり、記憶されたり、 また思考を整理することができるので、本質的に重要な部分の発見に至りやすい。    

わかりやすく言うと、手帳やノートは自分は何がしたいか、何がやるべきなのかが、はっきりとわかるんだよってこと

  ・学生さんなら、授業のノート記録で、成績アップにつながる正しいノートの書き方がわかる ・ビジネスマンなら、仕事の成果や効率アップにつながるための正しい予定管理や仕事の管理ができる ・自分でも起業してみたいなっていう女性の方(最近お客様の中でも、とくに女性の方の起業意欲が高い!)の、やりたい事や実現したい事が鮮明になり、何をどう進めていけばいいのか、がはっきりする 私も、職業柄女性の方のお話をよく聞くのですが、 主婦の方でも、『いつか〇〇をやってみたい!』 お仕事をされている方でも、独身の方でも 『●●を達成したい!』 そんな意欲をお持ちの方がとーーーーーっても多い!!   最近では、 ある方でめっちゃくちゃ筋トレにはまって、筋肥大を目指して毎日食事管理と筋トレに励む女性もいらっしゃいます。 またある方はお菓子やスイーツを作るのが大好きで、自分でお店をはじめようとしている方もいます。 またある方は、自分の進路に悩んでいて、あれもやりたいけどこれもやってみたい。どっちに進むのが正しいんだろう、と悩んでいる学生さんもいます。 みなさん、とっても意欲的! そんな方々こそ、このような手帳、ノート管理術をマスターすることがきっかけで 自分の目標ややりたい事が鮮明になり さらに迷っている思考に対して適切に判断ができるようになるとおもいます。   そのような方々はみなさんぜひこの体験会に参加してみてくださいね。  

手帳、ノート管理術の体験会【ことのは手帖(てちょう)体験会】のまとめ

    日時:2月25日金曜日 10時から14時 場所:マテリカヘアーデザイン内のRooms 料金:1000円     ・手帳やノートをうまく使えない ・手帳やノートを使いこなせない ・手帳やノートが続かない または ・やりたいことがあるけど、なかなか叶えられない ・達成したい目標があるけど、なかなか達成できない ・学校のノートのまとめ方がよくわからない、お子さんの成績アップにつながるノート活用法をお母さんからおしえてあげたい ・いろいろ悩んでいて、なかなか行動に移すことができない、または答えを出すことができない   このような方が ・手帳やノートをうまく使って仕事や勉強で成果を上げることができる ・手帳やノートを使いこなして、思考の整理ができて、やりたいことを鮮明にすることができる ・手帳やノートを続けることで、目標達成まで何をするべきかがはっきりとわかる ・やりたいことや夢をかなえるための具体的な行動を発見することができる ・学校のノートのまとめ方が改善されて、勉強の効率があがり、より理解力を身につけることができる ・いろんな悩みに対する答えがはっきりとわかり、成果をあげる速度や行動スピードが格段にあがる   ぜひ皆さんも、一度体験なさってみてくださいね。  

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)