新しい年度のはじまり

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

 
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
 
 

皆様あけましておめでとうございます。

2019年度はたくさんのお客様やお取り引き業者様に多大なるご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございました。

 

 

 

2019年の12月は年末まで忙しい日々を送っていました。

というのも、

 

僕は12月は常に全力と位置づけておりました。

全力というのは全力を尽くすというのと、全力で全てを感謝するという意味。

また自分が最も昇華できる月。

頑張るという意味ではトップギアに持っていくべき月であります。

 

人間誰しも多少無理をする瞬間というのが必ずしも必要で、頑張りながら限界を少しずつ乗り越えていって成長します。

僕も12月を迎えるたびに成長してました。

常に全力、常にトップギアで走るのは困難ですが、いろんな要素を含めて1ヶ月という期間に照準を絞れば

挑戦できることもあります。

 

人のメンタルは変化しやすく、ずっと一定に変わらず保つのは難しい。ですが自分の限界値に挑戦し、そこに工夫を求めていく期間が長くなければ保ちやすいと思い

12月のはじまりの時、スタッフ全員にそのことを伝えました。

 

すると、それぞれスタッフ皆の顔つきが変わり、ギアが一気に上がりました。

そして12月の最終日まで、それぞれ全力を尽くしておりました。

スタッフ乾は、お客様にとって有益な情報をブログで毎日欠かさず更新して一つ一つ積み重ねておりました。

時本は定休日の日もお客様のご要望があれば休日出勤で対応し、多くのお客様にたくさんの感謝を述べておりました。

西井は家庭とのバランスを取りつつ、限られた時間の中で時間を切り詰めながらお客様に対応したり、新メニューの展開を中心になって頑張ってくれました。

前條は僕の忙しい仕事のフォローをしていたおかげで、集中力や精神力も大変消耗し、毎日とても疲れたと思います。

 

 

各々が、それぞれ頑張ると問題が出てきて、それに対して必ず向き合うということをして

自分のやり方を見直す。

そうしてまた、課題に対しての修正をじっくり時間をかけて行う。

 

そんな境地で皆で一丸となって全力で12月を過ごし、

新たな年を迎えるようにしております。

 

 

お正月の休みの間は、僕も時間があったので自分に対してとことん向き合いました。

そうして僕もまた12月を通して自分の在り方や役割、使命が見えてきました。

それらを基礎として、2020年の新たな目標を立てて、日々精進して参りたいと思います。

 

 

お正月はのんびり過ごさせてもらいました。

12月は家の事もほとんど放棄してしまっていましたので
悪いなぁと思い、娘のリクエストにこたえるため
娘を連れて遊園地にいきました。

 

 

娘がはしゃいで喜ぶ姿に癒されました。

 

そして、

お世話になっている方との新年会があり

コリアンタウンのある大阪 鶴橋にて

焼肉新年会

 

 

 

昔住んでたこともあり、懐かしい場所です。

焼肉の聖地、鶴橋は本当に最高でした。

 

 

焼肉を食べるのにわざわざ鶴橋かよ、と思うかもしれませんが

わざわざ行く価値はとてもあります。 超絶おすすめです。

 

そして、先日2020年の営業が開始しました。

日曜日で、まだ正月休みの方も多い日でしたので

とてもありがたいことに営業開始初日から忙しくさせていただきました。

 

2020年度は新たな挑戦をし続けるとともに

地域の皆様をはじめ、仲間や家族、そして社会に対したくさんの貢献ができますよう

日々精進して参ります。

2020年度も引き続き、変わらぬご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。

 

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.
増山亮吾

増山亮吾

Ownerマテリカヘアーデザイン
兵庫県小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン代表美容師 ハイライトやグラデーションなどのヘアカラー『デザインカラー』や くせ毛の髪質を改善する『トリートメント縮毛矯正』に特化しております。 特に縮毛矯正では、くせ毛で悩む多くの方への施術により 圧倒的な経験値が強みとなっております。 女性がキレイであり続けるため、いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します。