天然由来成分92%オーガニックカラーで頭皮や肌に優しく白髪染めができます@兵庫県小野市

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

 
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
 
 

こんにちは。

ヘアカラー特化サロン@兵庫県小野市 マテリカヘアーデザインの

増山です。

 

 

当店オススメのカラーメニューで

『オーガニックカラー』というメニューがあります。

 

 

通常、ヘアカラーをした後に

地肌がピリピリ、ヒリヒリする

かゆくなるなどの症状が出る方もいらっしゃいます。

 

 

さらに、白髪染めを毎月繰り返すので頭皮や髪に負担がかかるのを不安視する方も。

 

定期的に染める必要があるからこそ、なるべく頭皮への負担は少ない方が望ましいですね。

 

そのような方に向けて、マテリカヘアーではオーガニックカラーをオススメしております。

 

オーガニックカラーは

通常のカラーでは頭皮がしみる、赤みが出る、抜け毛や頭皮の負担が心配

という方にオススメしているメニューです。

 

当店のオーガニックカラーは天然由来成分(オーガニック成分)が92%。
イタリアのオーガニック認証機関ICEA(イチェア)において
世界で初めて「ヘアカラー」で認証を取得したカラーを使用しております。

化学的物質を最大限減らして

自然由来の天然成分を主原料に作られたカラー剤なので

頭皮や髪に対して負担が少なくヘアカラーをすることができます。

 

オーガニックカラーの特徴をわかりやすくまとめました

・低刺激なので髪・頭皮に優しく、負担が少ない。

・カラーを繰り替えしても髪や頭皮が劣化しにくい

・ヘアカラー特有のツンとした嫌な臭いが少ない。

・通常のアルカリカラーと変わらない発色力で白髪が染まる

・キューティクルが整い、ツヤが出る

実際、サロンワークの現場で使っていると

特に、頭皮に負担が少ないのがものすごく実感できます!

ヘアカラーをした後のヒリヒリする感じが苦手で、でも我慢しながら染めていらっしゃったお客様から

『オーガニックカラーなら全くヒリヒリしない!』

との口コミをいただいております。

頭皮が敏感な方がヘアカラーをする際に

頭皮への負担をかなり減らすことができるのがオーガニックカラーの特徴です。

(ただ、アレルギー体質の方は100%影響がないとは言えません)

頭皮に優しいという設計なので髪にも負担は少ないです。

20171117111308 1

こちらは10回ヘアカラーを繰り返した髪。

キューティクルの剥離具合が全く違いますので、髪の損傷がかなり抑えられています。

また、

ヘアカラーの発色や染色のバリエーションも豊富にあります。

20171117111304

オーガニックカラーというと

カラーのバリエーションが少ない印象でしたが

通常のアルカリカラーと差異はない仕上がりになります。

ただ、現場で使用している感想として

リフト力(明るくする力)はやや弱いように感じられます。

オーガニックカラーでの施術例

IMG 4932IMG 4930

明るさはあまり出ない分、赤みを消したり、深みが出るように

計算して色味を調整しています。

2018−5−5 94362018−5−5 9482

一度ファッションカラー剤やライトブリーチなどで少し脱色してから

色味を入れるということもできます。

地肌以外にはライトブリーチを一度使用しますが、

地肌にはオーガニックカラーのみ使用しますので、地肌の健康状態も維持しつつ、

オーガニックカラーで深みと透明感を楽しむことができます

IMG 4551IMG 4563

ベーシックなブラウンも対応しています。

オーガニックカラーを試してみたい方はお気軽にどうぞ

以下に当てはまる方はお気軽にご相談ください。

・頭皮が敏感で「皮膚が赤くなる」「かゆくなる」「ヒリヒリしみやすい」方

・白髪染めを頻繁に繰り返しカラーしている方

・髪のダメージを極力抑えてツヤのある髪にしたい方

・オーガニックカラーでもカラーの色味を楽しみたい方

・カラーの際のツンとした臭いやカラー後の髪の臭いが気になる方

・妊娠中・授乳中でカラー剤の影響を少しでも和らげたい方

当てはまる方は、是非参考にしてみてください。

ご予約の際には『オーガニックカラー希望』と電話でお伝え頂区か、

インターネット予約、LINEからの予約の際にご記入くださいね。

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.
増山亮吾

増山亮吾

Ownerマテリカヘアーデザイン
兵庫県小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン代表美容師 ハイライトやグラデーションなどのヘアカラー『デザインカラー』や くせ毛の髪質を改善する『トリートメント縮毛矯正』に特化しております。 特に縮毛矯正では、くせ毛で悩む多くの方への施術により 圧倒的な経験値が強みとなっております。 女性がキレイであり続けるため、いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します。