コロナウイルスやインフルエンザ予防には喉を保湿で乾燥から守ってあげましょう!

よく読まれています

13views
12views
10views
8views

こんにちは(*^^*)

 

小野市 美容院 マテリカヘアーデザインのイヌイユウタです!

 

最近、朝晩の冷え込みや乾燥で喉が影響を受ける事が増えてきました。

 

 

コロナウイルス対策にも効果があるみたいなので気をつけるのも今一度必要ではないでしょうか?

 

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”yuta.jpg” name=”乾”] また乾燥はお肌にもよくないので美容にもしっかり関係があります。 [/speech_bubble]

 

ちなみに乾燥を防ぐには加湿機を使うのが1番かも知れません。

 

しかし、他にもたくさん方法はあるみたいなので簡単に出来るモノをまとめてみました。

 

・お湯をコップに入れておく。

 

 

お湯をコップに入れて置いておくだけでお湯の水蒸気で部屋が加湿され簡単に乾燥を防ぐことが出来ます。

 

・濡れたタオルを干す。

 

 

これも簡単でお湯を入れたコップと同じくタオルから水蒸気が出るので乾燥を防げます。

 

・観葉植物などを置く。

 

 

植物は、水分を空気中に蒸発してくれる効果があります。部屋のインテリアとしても使えますので一度お部屋に置いてみてはいかがでしょうか?

 

・霧吹きスプレーを使ってお部屋の空気中に水を吹きかける。

 

 

これだけではなかなか効果は低めですが他の方法と組み合わせることで保湿力がアップしオススメです。

 

・寝るときにマスクを使い直接乾燥を防ぐ。

 

 

マスクをつけて寝るのに抵抗がある方もいるかも知れませんが対策にはなると思います。

 

普通のマスクでもいいですがドラッグストアで売っている濡れマスクなどを使うのもオススメです!!

 

・お茶をこまめに飲む

 

 

コレが一番風邪やインフルエンザの予防に効果的みたいです。カテキンに殺菌効果がありこまめに喉を保湿しウイルスから守ってくれるみたいです。

 

ちなみに僕のオススメのお茶は伊藤園の濃いお茶です!

 

 

僕も愛用中ですが体調は万全ですので効果はあると思います。

 

気温も下がり寒くなって来ましたが体調管理に気をつけて2月も過ごしていきましょう!

 

ただいまお得なキャンペーンを実施しています。

 

お得なキャンペーン内容になっていますのでご予約お待ちしています!

LINE@予約 or ネットからの予約された方限定のサービスとなります。

LINEはこちらです

友だち追加

ネット予約からのキャンペーンクーポンはこちら

ご来店をお待ちしていますね!

Instagramインスタグラム

RELATED POST関連する記事