くせ毛を収めたい!縮毛矯正やストレートパーマをせずにくせ毛を改善する方法4選

よく読まれています

15views
15views
13views
13views

縮毛矯正をせずにくせ毛を改善する方法4選

縮毛矯正やストレートパーマをせずにくせ毛を改善できてストレスが軽減されるとしたら、試してみたくはないですか??

こんにちは。
くせ毛女性のお悩みを解決に導く、くせ毛の研究に特化した美容師 マテリカヘアーの増山です。

くせ毛が気になるけど、縮毛矯正はしたくない!

でも自分のくせ毛を何とかしたい。。。

その解決方法があるのです。

しかも簡単で、家でも出来ることだってあるのです。

今日はプロのくせ毛研究者がオススメするくせ毛改善方法として、

縮毛矯正やストレートパーマに頼らない】

【とにかく髪が傷まない】

というくせ毛の改善方法についてまとめてみます。

1.シャンプーを変える

最近のシャンプーとは、ただ髪を洗うだけのものではございません。

髪を洗う+髪質を変えるといった効果もあります。

くせの髪とは髪の形状が不均一な状態で、髪の内部にある水分、油分のバランスも不均一です。

この状態に、水分と油分をたっぷり補給するくせ毛対応のシャンプーを使用すると

くせ毛がとても収まります。

当店がオススメするくせ毛用のシャンプー
【オッジィオット モイスチャーシャンプー】
 

市販品のものではなく、本当に自分の髪質にあったもの、
自分の髪質を改善してくれるものを選んで、使っていきましょう

2.アイロンを使う

ヘアアイロンを朝使用すると熱による形状記憶効果でまっすぐサラサラの状態の髪になります。

使い続ければ、3分くらいでできるのですよ。

ただし、使い方には要注意。

過度な熱を加えたり、思いっきり挟んで引っ張ったりするのは絶対NG

軽く挟んで素早く通すだけでくせ毛は伸びるのです。

コードの長さや持ち手の部分の形状が使いやすく、スイッチをいれてすぐあたたまるものを選びましょう

3.くせ毛には【水】と【ヘアオイル】で対応

くせ毛のメンテナンスは水と油が有効です。

水で濡らすだけではいけません。

オイルを付けるだけでもいけません。

水で湿らし、そして湿った髪にオイルをつけるという事で水分と油分の両方を補給することが重要なのです。

ちなみにベタベタに濡らすと朝の支度に時間がかかるので、霧吹きで湿らせる程度でも大丈夫です。

4.くせ毛を生かすミディアムのボブ、ショートボブのカット

くせ毛を生かすヘアスタイルはボブがオススメです。

とくに、ショートボブのデザインカットがくせ毛を生かす事ができます。

短くするのに、抵抗がある方はミディアムのボブがいいですね。

段はあまりつけずにカットし、膨らむ位置の髪を間引くように量を減らしていけば

広がらなく、まとまった髪型になり、

パーマをあてたようなヘアスタイルを楽しめます。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか??

今回ご紹介したのは縮毛矯正に頼らず、そしてダメージをなるべく与えずにくせ毛を落ち着かせるための

解消方法をご紹介しました。

湿気が高い夏場はくせによるうねりが気になるけど、

縮毛矯正には頼らずにくせ毛をなんとかしたい、解決方法を知りたい、

という方はぜひ試してみてください。

 

これらの方法ですら大変だ、面倒だ、という方は縮毛矯正がおすすめです

 

当店の縮毛矯正は髪を本質から傷めない縮毛矯正なので、

矯正後のダメージが少なく、劣化もございません。

トリートメント後のような手触りが得られるので、ぜひこちらもご利用ください

 

↓↓↓

クーポンサイトはこちら

縮毛矯正は現在キャンペーンでおトクな価格でご利用いただけますのでぜひどうぞ。

Instagramインスタグラム

RELATED POST関連する記事