毎年恒例の福井旅行。福井県鯖江市の【ミガクヘアメイク】さんに行ってきました

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

 
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
 
 

福井県へ旅行に行ってきました。

我が家の家族は福井県が大好きなので
福井県へ行くのは毎年我が家での恒例行事になってます。

福井好きな僕がちょこっと福井の魅力をご紹介してみました。

【福井県は海の幸、山の幸と両方楽しめる】

福井県は海側では新鮮な魚が美味しくて蟹も美味しい。

そして山側ではお肉や野菜を楽しめるし、越前そばと言う名物も絶品。

【福井県は景観が素晴らしい】

初めて福井に訪れたのは20代で、ツーリングにはまっていた時です。

その時からもうすっかり美しい景色にどハマりし、

何度もリピートしております。

 

はしゃぎ疲れてホテルでは娘もコテーンとすぐ寝てしまいました。

 

【福井には魅力的なお店がたくさん】

僕の友人が福井に住んでいて、ヘアサロンを営んでいるのですが、

そこは落ち着きのあるおしゃれな空間のヘアサロンで、

かなり非日常空間を楽しめます。

 

友人が営む鯖江市のヘアサロン【ミガクヘアメイク】さんに行ってきました。

実際、僕は毎年この時期に福井に訪れた際に

友人 鈴木翔士のヘアサロン【ミガクヘアメイク】で髪を切ってもらってます。

僕が福井を訪れるのは

ミガクヘアメイクさんの空間にどハマりしたからです

 

・とにかく広い!

広々とした部屋は圧迫感もなく、のびのびできます。

普通のヘアサロンとはちょっと違った空間でゆったりのんびりとくつろげます。

・お店から福井の白山連峰の景観を楽しめる

お店は2階にあるのですが、全面ガラス張りとなっていて、そこから見えるのは福井県と岐阜県をまたぐ白山連峰。

先日訪れた時、雪が降ったようで山の標高の高いところでは雪で白くなっていました。

日の出も楽しめるようで、早朝から日の出を楽しみながら髪を切るというお客様もいるようです。

・完全貸切空間

非日常空間を完璧にするために完全貸切空間となっています。

貸切となると、嬉しいのですが気まずさや寂しさもあったりかもです。

しかしミガクさんでは、広々とした空間を自由に使えるし、

空間はおしゃれだしインテリアは味のある雑貨が多いのでとても楽しめます。

・インテリアは植物や雑貨。シンプルでおしゃれ

都会的な気取ったインテリアはなく

シンプルで味のある、そして洗練されたような雑貨、小物が多いので目の保養にも楽しめます。

途中で出てくるお茶はほうじ茶で、加賀の高級茶屋の茎のほうじ茶。皇族に献上された最高級のほうじ茶で

香りが抜群です。

 

 

僕はここのお店で髪を切ってもらうのが年1回の恒例行事になってます。

ここで切ってもらうとモヤモヤした気持ちがスッキリし、
僕自身のアンテナの感度がますような気がします。

翔ちゃんありがとう。また来年ね。

皆さんもぜひ福井を訪れて見てくださいね。

ミガクヘアメイク

営業時間

● 平日      AM10:00〜PM7:00(最終受付時間PM7:00)

● 土・日・祝日  AM 7:00〜PM3:00(最終受付時間PM3:00)

定休日

毎週月曜日、第1火曜日、第3日曜日

電話番号/ファックス

(0778)−62−1003

住所

福井県 鯖江市 下司町2−4 メゾンドールイズモヤF23(2階)

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.

増山亮吾

Ownerマテリカヘアーデザイン
兵庫県小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン代表美容師 ハイライトやグラデーションなどのヘアカラー『デザインカラー』や くせ毛の髪質を改善する『トリートメント縮毛矯正』に特化しております。 特に縮毛矯正では、くせ毛で悩む多くの方への施術により 圧倒的な経験値が強みとなっております。 女性がキレイであり続けるため、いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します。