大人ウケするハイライトのデザインカラーのオススメスタイル

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

 
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
 
 

こんにちは。
マテリカヘアーのマスヤマです。
ご機嫌いかがでしょうか??

マスヤマはというと、
先日の姫路ガールズコレクションを終えましたとこで

なんやかんやと忙しかったのですがとても楽しい1日を過ごし
翌日の休みはゆっくりと過ごさせてもらいました。
何故か頭痛におそわれましたがおそらく飲み過ぎたのかな。。

そんなマスヤマですが、
サロンワークではこちらのようなカラーを数多くこなしております。

【デザインカラー】と呼んでいます。

マスヤマ的にこちらのカラーでこだわる点は

・ハイライトをバランスよく入れる
・ベースを含めた全体の色味の配合
です。

ベースを含めた全体の色味は3段階使用。
色をまず薄くのせ、続けて濃くのせ、最後にまた薄くのせる、というように
めんどくさい工程をふんでいます。

そしてハイライトのバランスも髪がどう動くかを計算に入れてハイライト施術をします。

なので2時間は頂いております。

今日もデザインカラーでした。

beforeの状況。

【大人ウケするためにマスヤマ的にこだわったポイント】

・髪が長く伸びていて、
少し切ったらとてもバランスがよくなると思ったので毛先を8cmほどカット

長すぎはNGです。身長や体型顔型に合わせた長さのバランスを取るのが大事です。

・ハイライトはバランスよく。入れたのが確実にわかるように

入れる場所に偏りがでるとアンバランスです。
バランスを上手く取るようにハイライトのスジを入れております。

そしてそのハイライトも入れたのがわからないと意味ありません。
でもさり気なく魅せるように。
ハッキリなのはダメです。派手になってしまいます。

入れる場所や明るさのコントロールが必要です。

・全体のベースは濃いめに。

暗めではありません。濃いめです。
アッシュ濃いめにお願いします。

深く濃く入れるとキレイで、派手すぎず大人っぽい雰囲気でのデザインカラーが楽しめるのです。

・短時間で完成させる

世の中の大人女性は皆忙しいのです。
チンタラ時間かけてしなければいけないのなら敬遠されます。

サクッと短時間で染めます。

ちなみに今日はデザインカラーとカットで2時間です。

仕上がりはコチラ

黄色味やオレンジ味は消滅させました。

秘伝のレシピでキレイに染めております。

上手く染めるにはちょっとしたコツがあります。

小野市、加東市、三木市、西脇市、加西市あたりにお住まいの皆様

デザインカラーをしたくなったらぜひマテリカヘアーに来てください(^_^)ノ

ヘアカラーの上手い染め方はマスターしておりますのでお任せ下さい。

ほいじゃね、バイちゃ。

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.
増山亮吾

増山亮吾

Ownerマテリカヘアーデザイン
兵庫県小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン代表美容師 ハイライトやグラデーションなどのヘアカラー『デザインカラー』や くせ毛の髪質を改善する『トリートメント縮毛矯正』に特化しております。 特に縮毛矯正では、くせ毛で悩む多くの方への施術により 圧倒的な経験値が強みとなっております。 女性がキレイであり続けるため、いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します。