ビューティーエクスペリエンス社のスロウジャーナル ライターサミットと豪華な懇親会

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

 
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
 
 

こんにちは増山です。

月曜、火曜は東京に行っておりました。

昨年秋以来の東京です。

今回の遠征は……

スロウジャーナル ライターサミットに参加するため、東京へ

ヘアカラーに特化したWebサイト
【スロウジャーナル】

そのスロウジャーナルのライターサミットが開催されるので、お誘い頂きました。

ライターさんが集まる機会なんて今まで無かった。

リアルに会った事がない方も多いですが

たくさんの美容師さんに会えるこの機会が楽しみでした。

東京の【ビューティーエクスペリエンス社】

妻と娘は東京駅でオサラバして

東京のとある場所にある

【ビューティエクスペリエンス社】

昨年に社名を変更され

会社も一新したとのことでとてつもなくキレイでオシャレな会社

業界ではかなり名の知れた会社で訪ねるのは初めて。

うーん、なんか緊張してきたww

著名な美容師さん達が勢揃い

メンバーはヘアカラーに特化した美容師。

しかも全国から集合してる。

僕はWeb上で毎日見る人達だけど

リアルに会うのは初めての方も多いので。。。

緊張します。

スロウジャーナルの実績の凄さ

ライターサミットでは

ビューティエクスペリエンス社の代表取締役

福井さん

スロウジャーナル編集長 木村直人さん

スロウカラーの戦略的展開、

誕生の過程、

Webサイトの構築

いろんなことをお話くださいました。

ヘアカラーを使うのは美容師。

美容師が快適に使うヘアカラーを目指して作られたスロウカラーは多くの美容師に愛され

また美容師の技術力でお客様からの支持を得ています。

その技術を多くの美容師さんが共有できたり、お客様がヘアカラーに関するお悩みの解決の手助けになるようサポートするべく存在するのが
Webサイトのスロウジャーナル。

このヘアカラーとヘアカラーのWebサイトの立ち上げは
業界では斬新な発想として注目されたのですが
ただ斬新だけでなくて

【とにかく美容師が快適に使うには】
からはじまり徹底してエンドユーザーの事まで考え抜かれて完成したヘアカラーであり、Webサイトである

そんなお話をしてくださいました。

実績報告では

昨年発売されたスロウカラー
そしてスロウカラーデビューに伴い開設されたスロウジャーナルともに
1年でケタ違いの成果!!

【誰も真似することができない】

木村さんが言われました。

コツコツと積み上げて、誰も真似することができないくらいの高みを目指した結果です。

ちょっとやそっとでは追いつくことなんて絶対無理。

Webサイトでは

昨年キュレーションサイトの問題も話題になりましたがこのスロウジャーナルのWebサイトはプロの美容師が正しい知識と経験から成り立つものですので、
情報の信頼性はもちろん高い。

僕達ライターも木村さんやビューティエクスペリエンス社の手厚いサポートがあるからこそ
記事を提供する意欲も高まります。

このお話を聞けて改めてライターと運営側の硬い信頼関係の絆を再確認する事ができました。

【gori.me(ゴリミー)】の人が来た!

【gori.me】(ゴリミー)ってご存知でしょうか?

Apple製品についての記事を提供するWebサイトで、
更新頻度が多くや記事の内容も詳しく
Apple製品好きの僕もよく見てました。
そんな
【gori.me】(ゴリミー)の運営者

【草刈和人さん】のセミナーをしていただきました。

ブログ型Webサイトの運営をなさっている草刈さんの話は

草刈さん目線で美容師によるWebサイト【スロウジャーナル】をさらに向上させるためには?
という提案をふまえたセミナー

業界は違えどもとてもわかりやすくておもしろい!

ゴリミーはよく見ているのですが
IT関連の専門の方から貴重なお話をたくさん頂けてとても充実した時間でした。

凄く豪華な懇親会

続く懇親会では

豪華な懇親会

料理凄い

寿司職人まで!


最高でした♪♪

前日まで、お腹こわしてたんですが
せっかくなので、アルコール消毒w

いろいろなライターの美容師さんとビューティエクスペリエンスの方やゴリミーの草刈さんともたくさんお話できる機会を頂けて楽しかったです。

木村さん

air銀座のフクテンチョー 中村さん

ご近所?のうーたん
マツエクしたて。。。

通報しようか迷いました。

表彰、そして

懇親会中には、表彰式も。

1年間の投稿記事数やPV数、記事内容をもとに
メンバーの中から表彰されました。

そのメンバーはなんと

ルーティンのメンバーが賞総ナメ。

ルーティン本当に凄い!
尊敬します!

その他にも
IJKの芝原さん

熊本の投資家美容師今村さん


受賞された方々本当におめでとうございます。

楽しかった1日

その後はちょこっと懇親会へ。

さんざん飲み食いしたからあまり飲めませんでしたが

ここでも他の美容師さんとクソしっぽりお話してました。

1日あっという間。

楽しかったです。

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.
増山亮吾

増山亮吾

Ownerマテリカヘアーデザイン
兵庫県小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン代表美容師 ハイライトやグラデーションなどのヘアカラー『デザインカラー』や くせ毛の髪質を改善する『トリートメント縮毛矯正』に特化しております。 特に縮毛矯正では、くせ毛で悩む多くの方への施術により 圧倒的な経験値が強みとなっております。 女性がキレイであり続けるため、いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します。