自宅でオッジィオットを使用する際の正しい使い方を簡単にまとめてみました!

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

 
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
 
 

こんにちは!

 

記事をご覧いただきありがとうございます。

 

私 小野市 美容院 マテリカヘアーデザインの乾 祐太と言います。

 

当店でも大人気の『魔法のシャンプー』で話題のオッジィオットですがみなさん正しい使い方をご存知でしょうか?

 

自宅でオッジィオットをお使いの方に向けて正しい商品の使い方を簡単にまとめてみましたのでぜひご覧ください。

 

『オッジィオット』

 

 

オッジィオット(魔法のシャンプー)とは?

 

オッジィオットはあらゆる毛髪を分析して一人ひとりに合わせたオーダーメイドケアレシピを可能にしたシャンプー、トリートメントになります。

 

最新の毛髪理論と最先端テクノロジーをさらに植物が本来持つ生命力を組み合わせて傷んだ髪に栄養を与えながら修復します。業務用のアイテムは10種類ありどんな髪質にも対応しています。

 

美容室で施術させていただくトリートメントはもちろん手触りや質感も改善出来ますがお家で使っていただけます商品もオススメですし仕上がりもたくさんのお客様に満足していただいています。

 

オッジィオットのシャンプー、トリートメントの正しい使い方。

 

 

1.髪と頭皮を十分に濡らし汚れを落とす。

 

 

シャンプーの前の予洗いが大切になりますのでしっかり頭皮からシャワーのお湯を流していきましょう!

 

予洗いがしっかり出来てると基本的には汚れの6割〜7割は落ちていますしシャンプー剤の泡立ちがよくなります。

 

2.シャンプーを適量手に取り毛先から泡立てる!

 

 

シャンプー剤の使用量はショートの方で1〜2プッシュ、ロングの方で2〜3プッシュぐらいが適切な量になります。

 

 

泡立ては、毛先から根元へが基本的な洗い方になります。

 

使い始めは、泡立ちが悪い方ことがありますがオッジィオットの成分は、高濃度美容液なので髪に成分が吸収されて泡が消え泡立ちが悪くなりますが使い続けていくと髪に栄養が補充されて泡立ちが良くなりますので気にせず使い続けてください。

 

3.全体に泡が行き渡りましたら指の腹を使って優しく頭皮をマッサージします!

 

 

しっかり頭皮と髪全体に髪が行き渡りましたらオッジィオットのシャンプーの主成分がPPTという髪の元になる栄養成分になりますので少し時間を置いてから洗い流します。

 

髪に栄養を補給しながら洗うというのがダメージが気になる方には嬉しいですね。

 

4.トリートメントは、中間部分から毛先を中心に!

 

 

トリートメントは、中間から毛先へ髪にもみこみながら全体になじませます。揉み込みすると髪に浸透圧の効果により髪の内部に浸透しやすくなります。

 

 

塗布後クシを使用して髪に均一にトリートメントを伸ばしていきましょう!

 

 

使用量は、これぐらいで十分です!髪になじみやすいのでこの量でも簡単にケア出来ますよ!

 

5.ドライヤーの前に洗い流さないトリートメントをつける!

 

 

洗い流さないトリートメントを使用するだけで今よりも手触りやツヤが出て髪質改善が可能になります。

 

 

使用量は、髪量に応じて使い分けが必要ですが基本的には濃厚なオイルになっていますので1プッシュで十分です。

 

オッジィオットを使用しているお客様へ!

 

 

オッジィオットは、毎日使いで最高の状態を維持するためのお家で出来るヘアケア商品になっています!

 

髪に必要な栄養を補いながら洗い、ダメージ予防をする。いつまでも美しくいたい、本来の輝きを取り戻したいという願いを叶えるためのケア商品です!

 

シャンプーやトリートメントの種類は?

 

オッジィオット『スムース』

 

 

軟毛、細毛、普通毛、ダメージ毛の方にオススメでサラサラな質感に仕上がります。

 

オッジィオット『モイスチャー』

 

 

多毛、クセ毛、パサつき、ダメージ毛の方にオススメでしっとりまとまる質感に仕上がります。

 

オッジィオット『ボリューム』

 

 

細毛、軟毛、薄毛、ダメージが気になる方にオススメでハリコシやツヤや自然なボリュームがある髪に仕上がります。

 

オッジィオット 『スキャルプ』

 

 

抜け毛や薄毛、頭皮トラブルが気になる方にオススメでハリコシや自然なボリュームがある髪に仕上がります。

 

オッジィオットトリートメント『スムース』

 

 

細毛、軟毛、普通毛、ハリコシ、ツヤを出したい方にオススメで艶やかでうるおいがある髪に仕上がります。

 

オッジィオットトリートメント『モイスチャー』

 

 

多毛、クセ毛、パサつき、ダメージ毛の方にオススメで艶やかでしっとりまとまる質感に仕上がります。

 

自分の髪や頭皮の状態に合わせて選ぶことが可能で自分に合った最適な商品を選択することが可能です。

 

ぜひお家でのオッジィオットを使用する際の参考にしてください。

 

ただいまお得なキャンペーンを実施しています。

 

より詳しいキャンペーンの内容はこちらです。

12月もご新規さま限定キャンペーン中です。

お得なキャンペーン内容になっていますのでご予約お待ちしています!

LINE@予約 or ネットからの予約された方限定のサービスとなります。

LINEはこちらです

友だち追加

ネット予約からのキャンペーンクーポンはこちら

ご来店をお待ちしていますね!

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.
乾祐太

乾祐太

【美髪カット&ヘアケアマイスター】 髪をキレイにする美髪カット、豊富なヘアケア、頭皮ケアの知識と、ケアに特化した技術を用いて お客様のお悩みに合わせて髪、頭皮の状態をメンテナンスするメニューが 多くの方から支持をいただいております。 特に、頭皮の筋肉やツボの位置に合わせた『睡眠促進マッサージ』によるヘッドスパはお客様の心身をリラックスさせ、抱え込みやすいストレスを一気に開放して外面、内面の両方から健康な状態へとアプローチします。 現場でたくさんの方の髪を触り経験した知識から、一人一人の髪質に合わせたパーソナルなヘアケア方法をお伝えし、 「お客様と一緒にキレイを作る」という事を1番大切にしています。