2019年12月。今年もこの時期がやってきました。マテリカヘアー全ての力を皆様に捧げます

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

 
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
 
 

2019年も残すところあと1ヶ月となりました。

本格的に寒くなり、

冬支度をしながらも

年末のイベントや行事、仕事で皆様も忙しくなっているのではないでしょうか?

私達マテリカヘアーのメンバーも、12月は一際気合を入れてハサミを握っております。

年末こそ、髪を切りましょう

私達は、年末にこそ髪を切る事を全力でオススメしております。

年末にこそ、髪を切ることに大きな意味が存在します。

年末も自宅の大掃除をされると思いますが

大掃除には、

一年分の汚れを除去し

新たな年に歳神を迎える準備をして

新年を新たな心持ちで始められるようにする

という意味があります。

新年を迎えるにあたり、

髪を少しでも良いから毛先を切ることこそ、

新しい年をむかえるための自分自身の身支度が出来るというものです。

僕は普段お客様にお話しているのですが、

年末、少しでもいいから毛先を切って

年内の最後の毛先断ち切っての、【髪納め】と、

そしてお正月を迎えるにあたり髪をキレイにする【髪支度】をするのをオススメしております。

毛先を切り落として、

その人自身が抱えた厄や煩悩、見えない罪や穢れも払うと考えています。

1年間の厄や穢れを祓う、という意味合いを持つ重要なもの。

2019年の毛先を落として新年を迎える新たな気持ちは、お正月でもある歳神様をお迎えする、

とても大切な事であるのです。

髪には自分自身の魂が宿る

古来より髪には魂が宿ると考えられてきました。

髪の毛は死んだ細胞とは言われていますが、

東洋医学では「髪は”血の余り”でできている」と考えられており、

れっきとした人体の一部。

髪とはその人自身であり、髪にはその人の魂が宿るとされています。

人間は生きていく過程で、嫌なことや辛いことにも遭遇します。

そんな時に発生するマイナスのエネルギー、邪気や悪い念などが髪の毛に溜まってしまうことがあります。

スピリチュアル的に見ると長い髪の毛というのは、邪気や悪い念を多く溜めやすいのです。

髪の毛にはさまざまな念がこもりやすいので、

髪の毛を切ることで、悪い念や厄を切り落とし、厄を払うことができます。

そして、古い自分を髪とともに切り捨てると、

新しく生まれ変わったような気持ちになり、

新年の運気が上昇し、未来の幸福につながるでしよう。

年末に髪を切ることこそ重要なので、ハサミを祈祷してもらいます

これは私が昔よりずっと続けていることの1つで、

年末になると懇意にさせていただいているお寺で
自分のハサミを祈祷してもらいます。

包丁やハサミなどの刃物は

悪いものを断ち切るという意味があり

昔から厄除けに使われています。

厄年にも厄を断ち切ると言われており、刃物で厄を払い、幸運を切り開くと言われております。

そんなハサミを毎日使っているのですが

ハサミ自身も厄を纏ってしまわないように
年1回ですが、12月になるとお寺にてお経をあげて頂き、
しっかりとハサミをお清めしてもらって運気を高めてもらっております。

髪に宿る人々の厄を断つハサミだからこそ

自分自身が毎日使う仕事道具だからこそ

ハサミに溜まった1年の厄を祓い、

厄除けの力を高め

皆様の厄を断って

新年の開運効果を高めたいと思います。

年末は月曜日も火曜日も営業します

そしてこれも私が以前より
毎年自分が続けている事。


私増山は
12月は全ての休みを返上し

お客様のためにご予約時間を開放しております。

月曜日も火曜日もお任せ下さい。

年内にこそ髪を切ることで皆様の厄を断ち、

新年の運気を上昇させるための『髪納め』『髪支度』をさせていただきます。

普段は定休日の月曜日や火曜日にもご遠慮なくお申し付け下さいね。

スタッフのみんなには休んでもらっているので
基本的に私1人での対応となりますが

1センチでも5ミリでもいいので、髪を切って

自分自身のこれまで溜めてきた厄を断って髪納めをし

髪をキレイにして新たな運気を取り込むための準備である『髪支度』
をしましょう。

さらに
私の左手の手相はますかけ線です。

マジ運気強め

この手と、

清められた『厄除けハサミ』で皆様の厄を断ちます。

2019年末の【髪納め】と【髪支度】で
訪れた人々が皆幸せに巡り合えるよう
精一杯心を込めて、髪を切らせて頂きます。

髪を切ることは、古いものを断ち切って新しいものを受け入れる流れをスムーズにしてくれます。

髪を清め、身も心も清めて新たな年を迎えて行きましょう!

運気上昇、

金運アップ、

商売繁盛、

健康祈願、

合格祈願、

家内安全、

平和祈願、

なんでもきなさい笑

髪を切ることは、知らぬ間に残ってしまった古いエネルギーや悪運とお別れして、新たな運を開くのにとっても有効なんですね。

私の今までの経験上、人は転機の前に髪を切りたくなることがとても多いようです。

基本、新年を迎える前に切りにこられる人も多いですし、

新しい何かを迎える前に髪を整えることで、気持ちもリセットするでしょう。

髪を切ることは、古いものを断ち切って新しいものを受け入れる流れをスムーズにしてくれます。

髪を清め、身も心も清めて新たな年を迎えて行きましょう!

ぜひご来店お待ちしておりますね。

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.
増山亮吾

増山亮吾

Ownerマテリカヘアーデザイン
兵庫県小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン代表美容師 ハイライトやグラデーションなどのヘアカラー『デザインカラー』や くせ毛の髪質を改善する『トリートメント縮毛矯正』に特化しております。 特に縮毛矯正では、くせ毛で悩む多くの方への施術により 圧倒的な経験値が強みとなっております。 女性がキレイであり続けるため、いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します。