マテリカヘアーの新店舗『Rooms』ができるまでの話④

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

 
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
 

マテリカヘアー2号店『Rooms』が11月16日にオープンします。

   

マテリカヘアー2号店『Rooms』ではクラウドファンディングをさせていただいております(12/22まで)

   

増山より皆様にお詫びとお知らせがございます。

   

マテリカヘアーの新店舗『Rooms』ができるまでの話はこれまであまり人に話してきませんでした。

ですが、プロジェクトがいよいよ始動するタイミングになりましたので、

皆さまにも発信していこうと思います。

マテリカヘアーの新店舗『Rooms』ができるまでの話①はコチラ

マテリカヘアーの新店舗『Rooms』ができるまでの話②はコチラ

マテリカヘアーの新店舗『Rooms』ができるまでの話③はコチラ

9月の終わりに妻が緊急入院することとなり、

 

私としては、家庭のフォローもすることにしました。

 

両親にも色々とサポートしてもらいましたが

娘を病院に連れて行って面会させたりや

家に帰ってから寝るまでの生活面は親であるからこそ自分が引き受けました。

 

そうなるとやはり仕事の時間を削らないといけなくなり

予約枠を減らしてお客様にはご迷惑をおかけしてしまい…

さらに、新店舗の準備も滞ってしまった企画もあったり、バタバタして色々と手抜かりも出てしまい…

ですが、いろんな部分でスタッフのみんなに助けてもらいました。

スタッフだけでなく、友人からのサポート、お客様からの励ましにはとても元気がもらえました。

 

 

10月下旬には内装が出来上がり、残すは外観部分。

外観は学生時代の同級生で、現在建築会社を運営している友人が引き受けてくれました。

友人の提案で内装の雰囲気にあった、味のあるモルタル看板で、素敵な雰囲気の外観ができました。

 

そしてさらに備品の搬入、設置

検査確認や、諸々の手続きもあります。

さらにスケジュールが多忙になり、サロンでの仕事もセーブしながら動き回っておりましたが

11月には店舗が完成しました。

シャンプースペース

 

個室

ベビーカーも入ります。

必要ならば、ベビーベッドもご用意しておりますので使用できます。

お手洗いは少しアンティークな感じ。

女性の好みを考えてデザインしました

アイラッシュ用の個室

足を運んで頂いた皆様にも内覧してもらいましたが、
とても気に入ってもらえました。
素敵な空間が出来上がって私たちもとても気に入っております。

 

今後の展開は

この空間ならではの可能性を最大限活かすべく、新たな活動にも取り組んでいきたいと思います。

詳しくはまだお伝えできませんが、内容が固まり次第、お伝えしていこうと思います。

 

数年前、Materica   Hair   Designをオープンしたのが昨日のことのように感じられます。

ですがあの頃から時代を経て、日々めまぐるしいスピードで経済状況や人々の価値観も移り変わり、

社会に求めるものも変わってきているなという実感が大きくあります。

 

現代社会に今求めているものも移り変わっていくので、

私たちが地域の未来のためにできることを少しずつ時代に合わせて変化させないといけません。

 

社会にとって何が必要なのかを見据えて

私たちの事業を通し地域社会のためにできることは何なのか

これらを突き詰めて行くことこそ、私たちの使命であり自分たちの存在価値だと思っております。

 

髪を切る事業として今までやってきましたが

髪を切る場所は今の時代たくさんあります。

その中でも『社会のため、地域のための私たち』であることを強く意識してこれから使命を果たしていこうと思います。

このような私たちを応援してくださる皆様、これからもよろしくお願いいたします。

 

 

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.

増山亮吾

Ownerマテリカヘアーデザイン
兵庫県小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン代表美容師 ハイライトやグラデーションなどのヘアカラー『デザインカラー』や くせ毛の髪質を改善する『トリートメント縮毛矯正』に特化しております。 特に縮毛矯正では、くせ毛で悩む多くの方への施術により 圧倒的な経験値が強みとなっております。 女性がキレイであり続けるため、いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します。