増山より、お客様へ大切なお知らせとお詫び

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

マテリカヘアー2号店『Rooms』が11月16日にオープンします。

増山より皆様にお詫びとお知らせがございます。

こんにちは。

マテリカヘアーの増山です。

 

今日は皆様に大切なお知らせとお詫びがございます。

 

正直この件について公表するのは悩みましたが

やはりお伝えせねばならない事ですので、ブログ記事で恐縮ですが、お伝えしたいと思います。

 

 

 

私事での件で恐縮ですが、実は

私の妻は現在第二子を妊娠しておりまして、妊娠4ヶ月でした。

最近までつわりなどの症状もありましたが、仕事も続けておりました。

 

経過状況もよく、もうすぐ安定期に入ろうかという矢先に、妻から緊急の知らせが入りました。

 

 
知らせを受けたその時、僕の目の前が真っ白になったのだけ覚えています。

その後の仕事は、スタッフのみんなに助けてもらい、僕はすぐに病院へ向かいました。

 

・妊娠中の妻が仕事中に大量出血。そして緊急入院

 

妻はその日もいつもと変わらない様子で朝を迎え、娘を保育園に送り、自身は仕事へと向かって、通常通り仕事に励んでいたそうです。

ところが、仕事中突然の大量の出血がありました。
尋常ではない状況のため、
職場の方にご迷惑をおかけしてしまう事になりましたが、
周りの方にフォローしてもらい、
すぐに病院へ行くことができたそうです。

その時点では詳しいことは全くわからない状態ですが、妻はそのまま緊急入院となりました。

 

知らせを受けた私もその後、病院へ向かいました。

病院へ到着した僕はすぐさま担当ドクターの話を聞きました。

すると

『出血量が多いのと、破水した可能性がある』

そう言われました。

正直、これ以上事実を聞くのはとても辛かったのですが、今後の為に備える為、覚悟をしていろいろと説明を聞きました。

妻には最初、入院は5日と伝えてあったみたいですが

症状からして今後長期にわたり絶対安静の状態を維持しなければならないとのことで

トイレ等以外は絶対安静のもと、
長期の入院の指示を受けました。

 

・身動きの取れない妻の入院生活と、娘のメンタル

今でもまだ今後のことは全くわかりません。

ただ、唯一の希望がもてる事実として
現時点では胎児の心音もあり、無事は確認できました。

それだけが唯一の希望です。

しかしながら今後どのような状況になるか先が全く見えない状態です。

もしかしたら流産するかもしれない。

落ち着いたタイミングで、先生からの話を妻には正直に話しました。

酷でしたが『おそらく長期の入院になる』とも伝えました。

 

3歳の娘の運動会の前日の出来事でした。

残念ですが妻は娘の運動会を見ることができませんでした。

娘もまだ幼いのでお母さんが急に家からいなくなってしまい、ときたま悲しそうにしています。

幸い、妻の母や僕の母にもサポートしてもらい、娘は元気に明るく振舞っています。

お母さんのお腹の中に赤ちゃんがいる事、
お母さんが入院しないといけなくなり
絶対に動いてはいけない事、
お家にかえってこれないのでお母さんと一緒に寝る事ができない事、

全てわかっているようですが

娘はまだ3歳。

夜になると『お母さん…』と言いながら泣いている日もありました。

 

娘のメンタルもかなり辛い状況です。

ですが僕としてはただただ、今この状況の中では
妻と胎児の無事を祈るとともに、妻のサポートと

娘のケアをする必要があります。

 

 

・家族のサポートを優先させていただいております

そのような状況ですので、私としては仕事をセーブせざるを得なくなり、

先日より夕方以降の予約枠を縮小し、家族のサポートに務めております。

 

妻の入院生活のサポートや差し入れをするほか、

娘を入院中の妻に会わせるために、保育園のお迎え後に病院へ毎日連れて行ったり

同居の両親にも助けてもらいながら、家事と育児をできる限りこなすようにしております。

さらには11月には新店舗のオープンも控えておりますので、それらの準備も控えております。

こういった状況ですので

私としては、ご愛顧賜っておりますお客様のご予約には全てご希望どおりの対応をすることが困難になってしまいました。

 

そのため、現在、私増山のご予約対応は午前9時30分から対応可能ですが

17時にはあがらせてもらっておりますので、カットのご予約が最終16時とさせていただいております。

 

夕方以降のお時間を希望されるお客様に対して、

本当に申し訳ございません

午前〜夕方までのお時間でご来店いただくか、

代わりのスタッフで対応させていただくことになります。

 

 

 

今は妻と胎児の無事を願い

家族一丸となってこの困難を乗り越えるべく、私ができることは精一杯やっていこうと思います。

 

 

お客様には多大なるご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんが

このような状況であることをご理解いただけましたら幸いです。

また今後の状況次第で

私の予約枠の対応が元の状態に戻せるようになりましたら

妻の経過とともにご報告申し上げたいと思います。

 

 

 

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.

増山亮吾

Ownerマテリカヘアーデザイン
兵庫県小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン代表美容師 ハイライトやグラデーションなどのヘアカラー『デザインカラー』や くせ毛の髪質を改善する『トリートメント縮毛矯正』に特化しております。 特に縮毛矯正では、くせ毛で悩む多くの方への施術により 圧倒的な経験値が強みとなっております。 女性がキレイであり続けるため、いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します。