褪色が気になる時期。。暗くしたいけど重たく見えないデザインカラーの施術をご紹介

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

こんにちは。

マテリカヘアーの増山です。

 

伸ばしている髪のメンテナンスで、久々のハイライトカラー施術のお客様。

ちょっと日数が経過してたのでベースカラーもしっかりめに入れ直しました。

ハイライトをしっかり入れて、ベースカラーとのコントラストを強めに表現してみました。

 

 

施術工程はこちら。

 

1.ハイライトは全体バランスよく配置。限界値までしっかり脱色し、

ハイライト以外はスロウカラーを使用。

グレーと赤みを消す色味のアッシュを両方濃いめに入れます。

 

 

2.シャンプー後は、ハイライトとベースに少し色を載せるので

スロウカラーの淡めのグレーと黄色味を抑える色味のバイオレットアッシュを入れます。

 

 

3.シャンプー前には褪色を予防するために収斂剤を使用します。

シャンプー後は保湿剤をたっぷりと。

 

 

夏は紫外線がたくさん降り注いでいて、そのせいで褪色が激しいので

少し濃いめに入れるうような仕上がりがオススメですね。

 

スロウカラーは濃いめに色味が入るけど、

仕上がり自体はしっかり透明感が出て光に当たるととてもキレイ。

暗いめにしたいけど重たくなりたくない場合にはとてもオススメですね。

 

夏の紫外線による褪色予防や、暗めだけど透明感が欲しいといったデザインカラーならお任せくださいね。

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.

増山亮吾

Ownerマテリカヘアーデザイン
兵庫県小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン代表美容師 ハイライトやグラデーションなどのヘアカラー『デザインカラー』や くせ毛の髪質を改善する『トリートメント縮毛矯正』に特化しております。 特に縮毛矯正では、くせ毛で悩む多くの方への施術により 圧倒的な経験値が強みとなっております。 女性がキレイであり続けるため、いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します。

最新記事 by 増山亮吾 (全て見る)