くせ毛のお悩み解消。丸みのあるストレートパーマなら『酸性ストレート』

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

こんにちは。
マテリカヘアーの増山です。

先日のお客様の施術例。
『酸性ストレート』という
縮毛矯正(くせ毛を伸ばす施術)の仕上がり状態です。

もともとまっすぐの髪質の人には問題ないのでしょうが、

6月に入ると湿度が高くなり、くせ毛の方は髪がうねうねになるんですよね。。。

うねうねはやっぱり広がるしまとまらない。だから
『まっすぐツヤツヤサラサラの髪質にしたい』というくせ毛の方が
梅雨時期にストレートをあてに来られます。

 

ですがストレートをした後はなんかペタッとして異様にまっすぐでなんか不自然。。。
そんな経験をされた方もいらっしゃいませんか?

 

くせ毛が伸びたのはいいけど
まっすぐすぎて、いかにも『めっちゃストレートあてて来ました』感がですぎてしまう。
しかも髪めっちゃ傷んだし。

 

 

 

これって一般的なストレート施術(縮毛矯正のこと)でよくありがちな事例です。

 

 

くせ毛を伸ばす縮毛矯正とは
『強アルカリ性』のPHの薬剤が多く、非常に薬剤のパワーが強いです。
ただ、そこまでパワーを高めないと還元剤というくせ毛を伸ばすための成分の働きが弱くなってしまう。

 

くせ毛を伸ばすため、還元剤を十分に反応させるために強アルカリ設計になっている。
しかし、このアルカリ性の性質の薬剤が髪をペタッとさせたり、まっすぐシャキッとさせたりする原因です。

マテリカヘアーのストレートは、アルカリ性の薬をあまり使わないようにしているんですね。
すなわち酸性領域での薬剤を使っています。

酸性だと働きが弱くなるのでは…と一般的には懸念されるのですが
この場合、酸性領域でもきちんと反応する還元剤を使っています。
しかもアルカリに頼らなくても最小限の還元剤の働きで十分伸びるよう、
物理の力を使って最大限効率よく施術しています。

 

薬剤による最小限の化学の力と、最小限の物理の力。
まるで、ガソリンと電気を使って走るハイブリッドカーのような感じ。

そうすると、余分な力が加わりすぎていないので
髪がぺったんこになることも避けられるし、まっすぐシャキッとしすぎないように

でもナチュラルに癖が伸びて、丸みのあるストレートができます。

 

 

縮毛矯正はこちらからご予約できます
→24時間対応ネット予約『髪質改善ストレート(縮毛矯正)+カット』

丸みのあるストレートヘアをお望みの方はぜひご利用ください。

 

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.

増山亮吾

Ownerマテリカヘアーデザイン
兵庫県小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン代表美容師 ハイライトやグラデーションなどのヘアカラー『デザインカラー』や くせ毛の髪質を改善する『トリートメント縮毛矯正』に特化しております。 特に縮毛矯正では、くせ毛で悩む多くの方への施術により 圧倒的な経験値が強みとなっております。 女性がキレイであり続けるため、いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します。