風邪予防には喉を保湿で乾燥から守ってあげるべき。

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

こんにちは(*^^*)

 

小野市 美容院 マテリカヘアーデザインのイヌイユウタです!

 

最近、朝晩の冷え込みや乾燥で喉がやられる事が増えてきました。

 

 

風邪やインフルエンザなど喉の乾燥から起こるケースも多いみたいです。

 

また乾燥はお肌にもよくないので美容にもしっかり関係があります。

 

ちなみに乾燥を防ぐには加湿機を使うのが1番かも知れません。

 

ちなみに加湿器はハイブリッド式がイイみたいです。

⬇︎

加湿器で迷っている人はハイブリッド式を買うべし

 

しかし、他にもたくさん方法はあるみたいなので簡単に出来るモノをまとめてみました。

 

・お湯をコップに入れておく。

 

 

お湯をコップに入れて置いておくだけでお湯の水蒸気で部屋が加湿され簡単に乾燥を防ぐことが出来ます。

 

・濡れたタオルを干す。

 

 

これも簡単でお湯を入れたコップと同じくタオルから水蒸気が出るので乾燥を防げます。

 

・観葉植物などを置く。

 

 

植物は、水分を空気中に蒸発してくれる効果があります。部屋のインテリアとしても使えますので一度お部屋に置いてみてはいかがでしょうか?

 

・霧吹きスプレーを使ってお部屋の空気中に水を吹きかける。

 

 

これだけではなかなか効果は低めですが他の方法と組み合わせることで保湿力がアップしオススメです。

 

・寝るときにマスクを使い直接乾燥を防ぐ。

 

 

マスクをつけて寝るのに抵抗がある方もいるかも知れませんが対策にはなると思います。

 

普通のマスクでもいいですがドラッグストアで売っているぬれマスクなどを使うのもオススメです!!

 

・お茶をこまめに飲む

 

 

コレが一番風邪やインフルエンザの予防に効果的みたいです。カテキンに殺菌効果がありこまめに喉を保湿しウイルスから守ってくれるみたいです。

 

ぜひこの季節の参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

体調管理に気をつけて11月も過ごしていきましょう!

 

オススメ記事まとめ

 

シャンプー編も合わせて読んでください!

⬇︎

当たり前に使っているシャンプーについてご存知ですか?

 

トリートメント編も合わせて読んでください!

⬇︎

当たり前に使っているトリートメントについてご存知ですか?

 

11月のキャンペーン情報はコチラ

⬇︎

11月キャンペーンのお知らせ

 

ご来店をお待ちしていますね!

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.
乾祐太

乾祐太

豊富なヘアケア、頭皮ケアの知識と、ケアに特化した技術を用いて お客様のお悩みに合わせて髪、頭皮の状態をメンテナンスするメニューが 多くの方から支持をいただいております。 特に、頭皮の筋肉やツボの位置に合わせた『睡眠促進マッサージ』によるヘッドスパはお客様の心身をリラックスさせ、抱え込みやすいストレスを一気に開放して外面、内面の両方から健康な状態へとアプローチします。 現場でたくさんの方の髪を触り経験した知識から、一人一人の髪質に合わせたパーソナルなヘアケア方法をお伝えし、 「お客様と一緒にキレイを作る」という事を1番大切にしています。