『緊急お知らせ』お客様、スタッフの安全確保を優先するため本日臨時休業とさせていただきます。皆さま避難など早めの対応をしましょう。

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

こんにちは(*^^*)

 

いつもお世話になっています。

 

マテリカヘアーデザインです。

兵庫県でも特別警報、避難勧告発令中

数日前から降り続く大雨。

 

大雨洪水警報が発令中、

 

しかも、

 

すぐ近くの地域まで特別警報が発令されています。

 

今朝4時頃、僕はこの緊急速報で目が覚めました。

 

スタッフの自宅の地域でも避難勧告が発令されました。

 

控えめに言っても、かなり危険な状況。

そして、いつ天候が回復するかもわからない状況です。

 

僕の自宅のすぐそばの川の水位もかなり上昇し、

まだ避難勧告は出ていないですが、今後危険水位まで上昇するかもしれません。

サロンは今日もたくさんのご予約をいただいておりました

マテリカヘアーは本日20名ほどのお客様にご予約いただいておりました。

この20名のお客様の中にも、遠方からお越しいただく方もいらっしゃいます。

しかし、このような状況でサロンを営業するのは

お越しいただくお客様やスタッフが危険な目にあったり、

避難しないと行けなくなっても対応が遅れてしまう可能性があります。

 

お客様やスタッフの安全面を優先し、臨時休業とさせていただきます

 

当サロンとしましてはお客様、スタッフの身の安全確保を優先するため

 

大変申し訳ございませんが、本日7日(土)は臨時休業とさせていただきます。

 

本日7日(土)、8日(日)にご予約を

いただいていますお客様には優先的にご予約の枠の変更をさせていただいています。

 

明日のご予約の変更も可能とさせていただいていますが明日の8日の日曜日も大雨の可能性がございます。

 

今の所は通常営業を予定させていただいていますが明日8日(日)の天候の状況に合わせて

 

休業させていただく可能性もあります。

 

8時30分の時点で判断させていただきましてラインやブログでの告知とさせていただきます。

 

いつもご利用いただいていますお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

『やばくなってからの避難』では遅いです。避難勧告でも速やかに行動しましょう

私の自宅横も川があるのですが、

昔洪水の被害を受けた事があります。

その当時の記憶では、川から溢れた水があっという間に襲ってきて

あたり一帯が一瞬にして浸水しました。

車で避難しようにも退路が断たれている状況で避難できないし、

地面を歩こうにも、地面が見えない状況でマンホールの蓋が流されているかもで

歩いて避難こともできません。

それで雨が止まなければさらに状況が悪化して自宅に孤立してしまうことになります。

 

特別警報や避難指示が出る前に、地域の避難所へ行くべきです。。

避難勧告でも、行くべきです。

『やばくなってから避難する』では絶対遅いので

やばくなる前に避難しましょう。

 

ちょうど今自宅の方にも避難勧告が発令されました。

とりあえず帰宅します。

 

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.

増山亮吾

Ownerマテリカヘアーデザイン
兵庫県小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン代表美容師 ハイライトやグラデーションなどのヘアカラー『デザインカラー』や くせ毛の髪質を改善する『トリートメント縮毛矯正』に特化しております。 特に縮毛矯正では、くせ毛で悩む多くの方への施術により 圧倒的な経験値が強みとなっております。 女性がキレイであり続けるため、いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します。