【くせ毛対策記事】私の髪は縮毛矯正あてるべき?湿気や雨の日のくせ毛の対策のために、縮毛矯正をあてるほうがいいという方の髪質についてまとめてみました

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

こんにちは。
兵庫県小野市の縮毛矯正特化ヘアサロン

マテリカヘアーの代表美容師 増山です。


linkcard url=”http://www.materica-hd.com”]兵庫県小野市 マテリカヘアーデザインのホームページ[/linkcard]

当店は縮毛矯正に特化したサロンとして

髪のくせ毛やうねり、広がりやはねやすいなど、髪のお悩みに対して、

ツヤのある健康的で美しい髪へと質感改善する技術に定評があり、

多くのお客様の髪の施術をお任せいただいております。

当店にはくせ毛やダメージなど、髪質に関する悩みを抱えたお客様がたくさんお越しになられます。

まとまらないくせ、量が多い、はねる、広がる……などなど

多くの方がご自身のくせ毛という髪質に関するお悩みを抱えていらっしゃいます。

私達はくせ毛を扱つプロとして
日々髪質に悩む方の髪と向き合って

髪質改善型の縮毛矯正、

髪質改善トリートメントなど

その人にあった対策をご提案します。

中には、縮毛矯正をせずにくせを何とかしたい!
という方もおられます。

そういった方には、なるべくくせ毛を生かすようにカットをする、

といった対処をする方もいらっしゃいます。

ですが、中には、

私達髪のプロからの目線で

【この方の髪質なら、縮毛矯正する方が絶対に良くなる】

と思う方がおられます。

増山
この髪質なら縮毛矯正がおすすめです。

人によって、くせ毛や髪の状態を【悩み】として捉えておられないかもですが、

そういった方でも縮毛矯正をする事でたくさんのメリットが得られる可能性があります。

【どんな人が縮毛矯正するべきか】くせ毛を扱つプロとしてまとめてみました

くせ毛のプロとして、縮毛矯正がおすすめな対象の方についてまとめてみました。

・もともとくせ毛があり、扱いにくい髪質の方

生まれつきの髪質がくせ毛の方は、扱いにくい場合、縮毛矯正がおすすめです。

雨の日や湿気でうねる、広がる、落ち着かない、など

日によって髪のコンディションもまちまち。

朝の髪型を整える作業も大幅に時間がかかってしまいがちです。

 

・産後や年齢とともに髪質が変化して扱いにくくなった方

元々の髪質では気にならなかったけど、

出産後は髪質がくせ毛になるなど、大きく変化します。

産後ではホルモンバランスが大きく変化しますので

その影響でくせがでてくるなど変化を感じます。

特に耳後ろや後ろ髪のくせがきつくなってくる傾向があります。

 

 

・いつも量が多くて扱いにくい方

量が多い方は、ボリュームダウンする方法として、『量を減らすカット』という方法と『縮毛矯正をする』という方法が

あります。

この場合、かなりたくさんの量を梳いてしまうと、バサバサ状態が酷くなり、

朝に髪型を整えるのが難しくなります。

少し減らすために梳く程度なら大きく影響してこないですが、

かなり量が多く、しっかりボリュームダウンさせたい場合は縮毛矯正でボリュームダウンする方がいいと思います。

 

・毛先がパサパサしてザラザラする方

毛先がパサパサするのは、毛先の過剰な削ぎによる面の乱れから起こります。

この場合、滑らかになるように髪のコンディションを整えて、

毛先まで縮毛矯正で面を整えてあげると毛先が美しい艶のある髪質へと変化します。

・朝の髪型セットの時間を早く済ませたい方

縮毛矯正をされている方は、朝の寝癖直しの手間が大幅にカットできます。

霧吹きとオイルで髪に保湿をして状態を整えるだけでOKです。

毛先をコテで巻くのも大丈夫。カールスタイルを存分に楽しむ事ができます。

ちなみに

くせ毛の方が巻き髪を楽しむための朝の支度作業は

寝癖直しのために髪を湿らして乾かす

くせ毛をアイロンでまっすぐにのばす

毛先をコテで巻く

といったステップになるので、かなり時間がかかります。

縮毛矯正をしたらこの作業が

毛先を巻く

だけになるので、
朝の支度時間が短縮されます。

 

最近の縮毛矯正はまっすぐな髪になりすぎない

ちなみに、

【ペタっとし過ぎるのではないか?】
とか
【毛先がまっすぐになりすぎるのでは?】

といった不自然なストレートヘアになる懸念がある方もいらっしゃるかもしれません

ですが、当店の縮毛矯正の技術のポイントとして

ボリュームダウンしやすい髪でも根元から自然なボリュームが感じられて、

尚且つ毛先はナチュラルな柔らかいストレートに仕上がる技術を備えております。

圧倒的な経験値が当店の強みです。

【まっすぐに伸ばす】という縮毛矯正ではなく

柔らかい髪質へと導く当店の縮毛矯正で

ツルンとした滑らかな髪質をお楽しみください。

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.

増山亮吾

Ownerマテリカヘアーデザイン
兵庫県小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン代表美容師 ハイライトやグラデーションなどのヘアカラー『デザインカラー』や くせ毛の髪質を改善する『トリートメント縮毛矯正』に特化しております。 特に縮毛矯正では、くせ毛で悩む多くの方への施術により 圧倒的な経験値が強みとなっております。 女性がキレイであり続けるため、いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します。