もう少しで梅雨ですが梅雨時期のお悩み対策に!

よく読まれています

13views
12views
10views
8views

こんにちは(*^^*)

 

小野市 美容院 マテリカヘアーデザインのイヌイユウタです!

 

梅雨の時期もそろそろ近づいています。

 

そこで今回は、梅雨時期のお悩みについて!

 

 

僕は梅雨時期は、ジメジメして髪もペタンとなるので嫌いです。

 

梅雨時期の髪のお悩みとして多いのが髪が広がってしまうこと「外気の湿気で毛髪内部の水分量が増える」のが原因なんですが水分量が増えると髪が膨らんで広がりやすくなってしまいます。そこで雨の日や湿気の多い日の髪の広がりを抑えるには、出かける前にしっかりとブローしたり、トリートメントで髪の水分バランスをコントロールするのが大切になってきます!

 

 
洗い流さないトリートメントをつけて乾かすと髪の広がりやくせ毛やうねりもケア出来ます。

 

洗い流さないトリートメントについて

 

まず洗い流さないトリートメントで表面をコーティングしうるおいを閉じ込めます。その後タオルドライの状態で軽くつけさらに乾いた状態にもう一度塗布することでしっかりの髪の保護をすることが出来ます。

 

ドライヤーは根本から毛先にかけてキューティクルに沿って、髪をとかすように乾かします。ある程度乾いたら冷風に切り換えて、さらに髪の表面をとかしながらブローします!冷風をあてることで、髪のまとまり感やツヤが出ます。

 

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”yuta.jpg” name=”イヌイユウタ”] 梅雨の時期の髪の広がりやパサつき、またダメージが気になる方は参考にしてください! [/speech_bubble]

 

ご来店お待ちしていますね!

Instagramインスタグラム

RELATED POST関連する記事