夜寝つきが悪く昼間眠たい…カラダのリズムが狂う五月病にはトリートメントヘッドスパ

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

 
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
 
 

五月病の時期がやってきました

GWが終わり、休み明けで体がなんとなく重たいまま仕事や学校生活を過ごす方も多いと思います。

GWの連休が長かった分休みあけはどうしても体の調子が絶好調とはいかず、

なんとなくしんどいな。。。となりがち。

 

なんとなくだるいな、、しんどいな、、憂鬱だな、、

そんな状態を【五月病】と言いますね。

特に新入生や新社会人など

大きく環境が変わった方には特に感じられやすいかと。

 

大型連休明けの不調の原因は体内リズムが狂うことによるもの

連休中は朝起きるのもゆっくりになり、

夜は寝るのが遅くなったり。

また日常の生活とは違った時間にお風呂に入ったりご飯食べたり。

何より完全に【オフモード】となっておりますね。

そんなオフの状態が長く続き、時間のリズムが定まってない日が続くので

体の中でもリズムが狂ってしまうのです。

要はいつも起きる時間に目が覚めたり、ご飯の時間になるとお腹が空いたりするのは体の中の体内時計のタイマーが作動した状態。

そのタイマーが狂っているので体の内側でもなんとなく調子が狂い、

自律神経も乱れ、

結果としてしんどい、だるい、憂鬱だと言う症状に発展するのです。

体内リズムを取り戻すには体内まで行き届くメンテナンス【トリートメントヘッドスパ】

マテリカヘアーではお疲れ気味の方や体の不調を訴える方に「トリートメントヘッドスパ」をおすすめしております。

なぜトリートメントヘッドスパなのか。

頭って触られると気持ちいいですよね。

触られると眠くなったり心地よくなったり。

それは頭にはたくさんのツボがあり少なからず触ることによってそのツボが刺激され

間接的にも自律神経までその心地よい刺激が届くからなのです。

 

トリートメントヘッドスパの効果効能

マテリカヘアーのトリートメントヘッドスパは

ヘッドスパで気持ちのいい刺激を与え、髪も頭皮も肌もキレイにメンテナンスしていきます。

 

ヘッドスパでは凝り固まった頭皮や首元の筋肉をほぐし、

体の内側のリズムを整えるための技術でマッサージします。

そうすると体が気持ちいい刺激を受けて気持ちいいと感じまして、

体の内側からリズムが整い始め健康な状態になっていきます。

なのでトリートメントヘッドスパを受けられるほとんどの方の眠りスイッチが刺激され

施術中眠っていらっしゃいます。

 

そしてもちろん、仕上がりは首や頭皮がマッサージとトリートメントで柔らかくなり、髪はサラサラ。

毛穴のお掃除でスッキリ!

頭皮、髪、肌だけでなく

心までトリートメントして潤わせる

だからこそトリートメントヘッドスパがおすすめなのです。

 

【今の状態】に合わせたケアができる

マテリカヘアーのトリートメントヘッドスパは

施術前に必ず問診から入ります。

頭皮や髪、体の健康状態など

常に一定ではなく日によって季節によって変化します。

特に季節の変化は大きな影響を与えます。

冒頭でも述べた五月病などまさにそうですね。

その時の体のリズムや状態をお伺いして「今の状態」に合わせたコースと技術のトリートメントヘッドスパで整えていきます。

特にトリートメントヘッドスパで使う薬剤の種類はとても多く、

その中から状態に合わせてセレクトし

またマッサージの手技やテンポもコースや症状によって変えていきます。

なのでオーダーメイド感覚で施術を受けられます。

【容姿を整え、体の内側からの治療をする】といった感じです。

脳が休まり、疲労が回復するトリートメントヘッドスパを受けられるのは小野市のマテリカヘアーです

トリートメントヘッドスパを受けられた方は全て

深い睡眠からスッキリ目覚めたあとの爽快感に満たされていらっしゃいます。

長時間ではないですが

体の内側のリズムは確実に整っているのでとってもリフレッシュでき

みなさん表情まで柔らかく明るくなっていらっしゃいます。

完全に深い眠りに落ちて施術中のマッサージの感覚など記憶にない。。。なんていつもおっしゃられます。

それもそのはず

眠りスイッチが入るツボを刺激するからなんですね(笑)

そしてその深い眠りにより

脳が休まり、疲労が回復します。

 

環境の変化の影響が出る五月病の季節だからこそ

マテリカヘアーのトリートメントヘッドスパで

脳を休めて体のリズムを規則正しく整えて

スッキリ目覚めることができる毎朝を迎えていきましょう。

 

 

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.
増山亮吾

増山亮吾

Ownerマテリカヘアーデザイン
兵庫県小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン代表美容師 ハイライトやグラデーションなどのヘアカラー『デザインカラー』や くせ毛の髪質を改善する『トリートメント縮毛矯正』に特化しております。 特に縮毛矯正では、くせ毛で悩む多くの方への施術により 圧倒的な経験値が強みとなっております。 女性がキレイであり続けるため、いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します。