誰でも簡単にできちゃうストレートアイロンで簡単セット♡

小野市 美容院 マテリカヘアーデザイン の西井美亜里です!!

 

いつもコテを使って毛先を内巻きにしている方いらっしゃると思います!

 

コテって、使い慣れてる人は簡単に出来ちゃうと思うんですが、使い慣れてない人は難しいですよねぇ、、、。

 

でもでも!!

 

コテではなく、ストレートアイロンで毛先を内に入れるやり方はめっちゃ簡単なんです♬。.

 

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”miari.jpg” name=”ニシイミアリ”]そこでストレートアイロンでの巻き方教えますね! [/speech_bubble]

 

①ベースづくり

くしでといて、巻き髪用のスタイリング剤つけます

 

 
中間から毛先にふります

スタイリング剤は、前にご紹介したコレがオススメ↓↓↓

巻き髪してもすぐ取れちゃう人はコレ使って♡

 

②ストレートアイロンで巻いていく

 

ストレートアイロンは160~180℃でいいです

 

ハイダメージの方は120~140℃ぐらいで

 

サイドの髪の毛をまとめて中間から毛先にすべらせます

 

毛先に行ったら手首をひねらせて内にいれます

 

そしたら、こんな感じに内に入ります

 

それを全部の髪の毛同様にしていきます

 

毛先を全部内に入れたら完成ですが、、

 

これだけやとちょっと物足りないと言う方は、
表面の髪の毛を少しつまみ出して、その毛先だけ内に入れてください

 

 

そしたらふわふわっとした、立体感のある動きがでます

 

ちょっとずつとって、毛先入れ込んでいくとこんな感じなります

 

③スタイリング剤

最後にwaxなど、つけてあげれば完成です!!

 

waxとかつけるの嫌な方はご紹介したベース剤だけでも付けてたら大丈夫です♪

 

 

ご来店されたお客様にもこの巻き方教えてます♪

 

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”miari.jpg” name=”ニシイミアリ”]参考になりましたか?是非簡単なんで試してみてください♡ [/speech_bubble]
西井美亜里

mama美容師です。 毎日仕事や育児をしてオシャレやキレイを楽しめていない人の為にお手伝いさせていただきます。ヘアー&ネイルでママもオシャレをして楽しく過しましょう。