月曜の休みは楽しみにしてた松下大先生による個人指導の1日。姫路の美容師さんたちとの撮影会の1日

昨日は月曜日でサロンはお休みでしたが、

朝から姫路へ向かいました。

なかなかの雪道なので時間もかかるだろうと思って早く出て

まあ時間も間に合うだろって余裕こいてたのに

事故渋滞にハマってしまい

遅れるという惨事

結局姫路まで2時間ちかくかかってしまった。。

昨日は

姫路の美容師さんたちとの撮影会

姫路 Kamikiriyaの松下大先生にご指導頂きました
ずっとずっと切望してた松下大先生による個人レッスン

ほんとに楽しみにしてました!

高砂 Nonの平岡くん

神河町 Ritaのうーたん

姫路 プーラヴィーダの長澤さん

前半はウィッグでのスタイリング指導と

松下大先生のモデルスタイリング&撮影デモ

やっぱり早いし上手いなぁ。

本当に凄い人。

で後半はそれぞれのモデルさんでの実践で

いつもお世話になってるサロモのみーちゃんと

京都のモデル エリカさんと。

エリカさんは高熱があるのにも関わらず姫路まで来てくださいました。
ドタキャンは迷惑かかるから、、、と。

本当に感激です。

さすがのプロ魂。

【より素敵な女性像】を作品として作る為、また個々の技術経験を向上させるべく

僕ら美容師は本当にモデルさんのご協力があって成り立りたっています。

本当に、いつも感謝です。

りなちゃんも久しぶりにお会いできました(笑)

この時僕は隣で真剣にモデルさんスタイリングしてましたww

いいなぁー

その後
松下大先生にも、スタイリングや撮り方などの指導をたくさん頂き、

内容の濃い時間。

が、改めて自分の技術や善し悪しを見極める目、知識などが物足りなく感じる部分が見つかりました。

そして今年の課題も浮き彫りに。

【ああ、やっぱり俺ここ克服しないとね】

自分の至らない部分を改めて思い知った1日でした。

今年も作品撮り頑張ろう。

松下大先生、長澤さん、うーたん、平岡くん、
そしてわざわざお越しくださいましたモデル様ありがとうございました。

増山亮吾

兵庫県小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン代表美容師 ハイライトやグラデーションなどのヘアカラー『デザインカラー』や くせ毛の髪質を改善する『トリートメント縮毛矯正』に特化しております。 特に縮毛矯正では、くせ毛で悩む多くの方への施術により 圧倒的な経験値が強みとなっております。 女性がキレイであり続けるため、いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します。

コメントを見る