お出かけしたくなる気分上昇♪秋を楽しむのためのヘアスタイルのちょっとしたポイントをご紹介

こんにちは増山です。

本格的に秋が感じられるようになりまして、

ヘアスタイルやファッション、メイクでも秋トレンドを楽しんだりされる方も多くなってきましたね。

ファッション、メイクはすぐに変えられる

ファッションは服さえあれば、

メイクは雑誌などでもトレンドのメイク方法のポイントを押さえればすぐにでも取り入れることもできます。

今年は淡い色のブルーで合わせたり、

色の濃淡をつけた合わせ方なんかもよく雑誌などで紹介されています。

秋ヘアー、まだの方は10月以内に

ヘアーはサロンに行って施術しないと変化させられません。

夏にヘアースタイルのメンテナンスをしたままの方は秋スタイルに思い切ってトライしてみましょう。

10月のうちにこそヘアメンテナンスをしておけばまだまだ秋を楽しむのに間に合います。

秋は少しゆとりのある長さで

秋ヘアは夏のように極端に短くするよりも少し長さにもゆとりを持たせて。

巻いても、巻かなくてもワックスやクリームをゴシゴシしてスプレーてロックするだけ♪

肩の位置ならハネさせちゃってもOK

秋の髪色は明るくキメてもいいんじゃないの?

夏のダメージ隠しに髪色を暗くする人もいますが、
明るい髪色でもカワイイですよ♪

秋の陽の光はとても澄んで見えて
特に朝は眩しいくらい。

でも柔らかな光でその光を浴びるとなんだかソフトな印象に。

だったら明るめのソフトなグレージュやアッシュベージュがとっても合いますね!

印象をかえてみたければアップバング

ブルーベースの濃淡を取り入れたファッションに合わせて、ちょっと【カッコいい大人女子】を目指したい…

そんな時のカンタンなイメチェンが
【アップバング】

顔周りがスッキリして実は結構小顔効果もあるというアップバング。
爽やかな印象にもなりますね♪

お出かけしたくなる気分を上げて行きましょう

秋は連休も多く、気候もいいのでお出かけしたくなりますね。
もうすぐ紅葉も始まります。

その前にちょっとお出かけのために【秋の身支度】をされてみては??

きっとお出かけの楽しさがアップすること間違いなし!

増山亮吾

兵庫県小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン代表美容師 ハイライトやグラデーションなどのヘアカラー『デザインカラー』や くせ毛の髪質を改善する『トリートメント縮毛矯正』に特化しております。 特に縮毛矯正では、くせ毛で悩む多くの方への施術により 圧倒的な経験値が強みとなっております。 女性がキレイであり続けるため、いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します。