カテゴリー 未分類

得るものが多かった東京での【岩田カレッジ】

先日は東京でエアーエンターテイメントの岩田社長と高田副社長のセミナー

【岩田カレッジ】に参加してきました。

前回は昨年秋にも参加しました。

質問、対談形式でのリアルトークセミナー

少し変わった形式でのセミナーでしたが、

岩田社長、高田副社長の想い、情熱、覚悟など自らの言葉で語ってくださいました。

そこには重みもあるし、整ったビジョンや戦略、一つの事も疎かにしない精神が素晴らしいと思いました。

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”masuyama.jpg” name=”増山”] なかなか簡単には出来ない事だけど、それでも覚悟を決めて臨んでこられたんだろうな。。 [/speech_bubble]

【覚悟を決める】ということ。

高田副社長の言葉。

俺がやらないといけない、という覚悟を決める。

適当な事はしたくない。

ナメた仕事は嫌。

当たり前の事だけどこれ、なかなか実行するのは難しいんですよね。

でもそれをやってこられた高田副社長。

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”masuyama.jpg” name=”増山”] 仕事人として尊敬します。 [/speech_bubble]

そして

スタッフへの想い。

人を大事にする、人を育てる風土を作り上げた高田副社長の功績は本当に大きいと思います。

岩田社長の事をよく理解し、理解しようとしているからこそ岩田社長と高田副社長が、エアーのトップとして結果を出されたのですね。

日本の技術でアジアを牽引するという想い

岩田社長の経営センスやビジョンはとてつもなく優れていると思います。

ここ近年、円の価値も下がり世界に比べるとめっきり安くなってしまったように感じる事もある日本。

日本の技術も、安売りや薄利多売に追われる中、

岩田社長のビジョンとは

【美容師の価値を上げる】

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”masuyama.jpg” name=”増山”] とてつもなく心に刺さりました。。 [/speech_bubble]

日本の技術でアジアを牽引する。

日本の技術はハイレベルだからこそ、

もっともっとポテンシャルがあるし価値を上げることに目を向けないと!

それと、

岩田社長はとても謙虚な方

トップとしての存在感は大きいものの、とても丁寧でとにかく謙虚な方でした。

能力のある人ってこの謙虚さが本当に大切ですよね。

トップの見習うべき姿勢です。

金丸さん登場

最後にちらっと登場しました。

金丸マネージャー。

エアーの誇る人気美容師のお話もまた聞ける機会があるとのこと。
これはまた楽しみです。

東京でお会いした方々

マルチバースメンバーの毛利さん、

工藤さん、大河内さん。

お会いできて良かったです。

また東京に行った時はよろしくお願いします!

そして・・・

Ocean Tokyoの高木さんと中村さん。

このお2人もセミナーに来られてました。

カリスマ経営者のオーラがあります。

一緒に写真撮って下さってありがとうございました。

得るものが多かった東京

やるべき事や課題も見えてきました。

さあ、帰ってから一つ一つ行動です。

増山亮吾

兵庫県小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン代表美容師 ハイライトやグラデーションなどのヘアカラー『デザインカラー』や くせ毛の髪質を改善する『トリートメント縮毛矯正』に特化しております。 特に縮毛矯正では、くせ毛で悩む多くの方への施術により 圧倒的な経験値が強みとなっております。 女性がキレイであり続けるため、いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します。