頭皮のかゆみが出る原因とその対策なんかをまとめてみた。

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

 
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
 
 

こんにちは!!

 

 

 

アシスタントの乾です。

 

 

 

今回は、頭皮のかゆみについて書いていこうと思います。

 

 

 

僕自身、かゆみがたまにあるんですけど、、、

 

 

 

その原因や対策は?

 

 

 

1、シャンプーが合っていない。

 

色々なシャンプーがあって本当に自分に合った物を選んだりするのはなかなか難しいですが、洗浄成分がやさしい低刺激の物を使うのがいいと思います。ちなみにフケやかゆみがあるからと言って一日に何回もシャンプーするのは悪化してしまう原因にもなるので注意してください!!

 

 

 

2、髪の洗い方(頭皮の洗い方)

 

頭皮は、指の腹でやさしく洗うのが基本ですが、かゆみがあるところはゴシゴシ洗ってしまう人が多いみたいです。しかし力いっぱい洗ってしまうと頭皮が傷ついてそれがかゆみの原因にもなります。一度洗い方を見直してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

3、カラー剤やスタイリング剤などによる刺激

 

頭皮のかゆみの原因には、ヘアケア剤やスタイリング剤などの毎日使うものが完全に洗い流せておらず、頭皮に残ることで炎症などの皮膚トラブルに繋がってしまうことも!!また、スタイリング剤自体がお肌に合っていなくてかゆみになることもあるので注意してください!!なのでかゆみが気になる方は、使用を控えた方がいいと思います。

 

 

 

4、頭皮の菌など

 

髪を洗った後に、濡れたまま放置すると頭皮に菌が増えて頭皮環境が悪くなり頭皮のかゆみの原因にもなります。なのでシャンプー後は、ドライヤーを使って地肌から乾かして下さい!!

 

 

 

色々、書きましたがこれらが主なかゆみの原因です。

 

 

 

かゆみがある人は、ぜひ参考にしてみてください!!

 

 

 

ご来店お待ちしています。

 

 

 

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.
乾祐太

乾祐太

【美髪カット&ヘアケアマイスター】 髪をキレイにする美髪カット、豊富なヘアケア、頭皮ケアの知識と、ケアに特化した技術を用いて お客様のお悩みに合わせて髪、頭皮の状態をメンテナンスするメニューが 多くの方から支持をいただいております。 特に、頭皮の筋肉やツボの位置に合わせた『睡眠促進マッサージ』によるヘッドスパはお客様の心身をリラックスさせ、抱え込みやすいストレスを一気に開放して外面、内面の両方から健康な状態へとアプローチします。 現場でたくさんの方の髪を触り経験した知識から、一人一人の髪質に合わせたパーソナルなヘアケア方法をお伝えし、 「お客様と一緒にキレイを作る」という事を1番大切にしています。