こんにちは(*^^*)
小野市 美容院 マテリカヘアーデザインのイヌイユウタです!
夏季限定の頭身浴の新メニューを皆様にご紹介いたします。

すっきりと、頭から軽やかに。
話題のサロンメニュー「頭浸浴」を、清涼感のある“体感”と“香り”でアップデート!
頭浸浴用炭酸タブレット「#(シャープ) for YUME HEADBATH」という商品を使用していつもの頭身浴に+550円でできるメニューになっています。
「炭酸タブレット#(シャープ)」の特徴とは?

1 )頭浸浴の施術時間に合わせてゆっくり溶けきり、後残りしない
2 )“中性重炭酸”処方で、カラー後の褪色と色ブレを軽減
3 )解放的な気分へと誘う、さわやかなシトラスミントの香り
4 )紫外線などを受けた髪や地肌を健やかに保つ成分*を配合
実際に自分がモデルになり体験してみた。
まず、洗う前の状態を確認します。
梅雨時期で湿度が高くて気温も高くて頭皮も状態がよくないです。

では、ウキウキ気分でオーナーにお願いして自分がモデルになり施術をしてもらいます。

シャンプー台を倒して寝て今の頭皮状態の確認をしてもらいます。

軽くお湯でお流しをします。

しっかりシャワーヘッドを頭皮に押し当てて地肌の汚れをしっかり流していきます。

普通のお湯で流しても頭皮汚れはあまり落ちません。

次に炭酸泉を使用して炭酸のお湯でお流しをしていきます。

今回もシャワーヘットを押し当ててしっかり地肌まで流していきます。

炭酸泉を使用する事でぶくぶくした泡の音が聞こえます。
炭酸泉で洗い流す事で頭皮のクレンジングや血行促進が出来て頭皮状態を改善が出来ます。
通常の水で流した時と比べると汚れが落ちてるのが分かります。
炭酸泉を使用すると皮脂や頭皮の汚れ、シャンプー剤やスタイリング剤などもしっかり洗い流すことが可能です。

その後、炭酸入りのシャンプーで洗っていきます。

もこもこのきめの細かい泡で頭皮からしっかり洗ってきます。

コチラが炭酸タブレットになります。

開封するとラムネの少し大きいぐらいのタブレットが出てきます。

成分は頭皮にいい物ばかりで頭皮に栄養や保湿、匂いで気持ちのリフレッシュが可能です。

タブレットを頭身浴の機械にセットします。

上からシャワーヘッドをセットで準備完了です。

心地いい頭身浴の時間の始まりです。

頭皮がとてもキレイになりました。

頭皮が気持ちよくほぐされてタブレットのシトラスミントのすっきりした香りに癒されてすっきりしました。

めちゃくちゃ気持ちよくてすっきりしました。
これからの気温が高くなる季節に頭皮のクレンジングや身体のリラックスが出来るメニューですのでオススメです。

是非皆さんもこの機会に頭身浴とセットで+500円で出来る夏季限定の炭酸タブレットをお試しください。
マテリカからのご来店いただいていますお客様へお知らせです。
↓
LINE@予約 or ネットからのご予約された方限定のサービスとなります。
ご来店をお待ちしていますね!