マテリカヘアー公式LINEの仕様が変わっております。LINEからのご予約方法について

よく読まれています

14views
12views
10views
8views

こんにちは。

マテリカヘアーの増山です。

 

2023年末にマテリカヘアー公式LINEアカウントの表示方法を変更いたしました。

以下のようなデザインになっております。

ブログや24時間可能のネット予約、クーポンなどのページにアクセスしやすい仕様になっています。

 

 

マテリカLINE公式アカウントからLINEメッセージで予約ができなくなった!?

 

ただ、いつもLINEからのご予約を頂いていた方から、

【予約のLINEを入れようと思ってマテリカさんのLINEを開いたら、

メッセージが入力できなくなってしまった】

とご指摘がありました

 

 

こちらの件につきまして、

LINEのメッセージ入力欄が仕様変更により、消えてしまっております。。。

メッセージ欄がなく、予約内容を入力できなくてLINEから予約ができないので

仕方なくネット予約システムを操作して予約してみた、、、という方もいらっしゃいました。

 

いつも使っているLINEからの気軽なご予約が便利だったのに、

仕様変更で混乱を招いてしまい、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。。。

 

ご安心ください。マテリカLINE公式アカウントからメッセージ入力で予約が可能です。

今回の表示変更では、

メッセージを入力する欄とキーボードが一時的に消えてしまっているだけでして、

LINEメッセージのやりとり機能がなくなったわけではございません。

メッセージ入力欄、キーボードそれぞれを表示させることが可能です。

ですのでメッセージ欄とキーボードを表示させることで、文字入力が可能になりますので

今まで通りマテリカのLINEアカウントから、通常のラインのやりとりで

ご予約をご予約を取ることができる仕様となっております。

マテリカLINE公式アカウントでのメッセージ欄の表示方法

 

以下の手順でメッセージ欄が表示されます。

・マテリカ公式LINEアカウントを開く

・画面左下の、キーボードのマークをタップ

 

 

 

そうすると、LINE画面にメッセージ入力欄が表示され、メッセージが入力できるようになります

 

 

 

これで、今まで通りのLINEのやりとりでのご予約メッセージを送ることが可能です。

ぜひこちらもご利用ください。

 

 

おさらい:マテリカヘアーLINE公式アカウントからの予約方法

 

マテリカLINE公式アカウントからのメッセージでのご予約の場合は

・希望日

・希望時間

・メニュー

・フルネーム

をご入力の上、送信をお願い致します。

スタッフが確認次第、ご予約内容の確認等のお返事を致します。

営業時間後や、定休日などの返信は遅くなってしまうことがありますが、

何卒ご容赦くださいませ。

 

 

マテリカヘアーのご予約方法

・24時間ネット予約

・LINE公式アカウント

・お電話

・ご来店時の次回予約

 

お客様がご利用しやすい媒体からのご予約で大丈夫です。

(媒体別に料金が変動することはございません)

宜しくお願い致します。

Instagramインスタグラム

RELATED POST関連する記事