小野市に新たなプロゴルファー爆誕!

よく読まれています

19views
19views
18views
17views

こんにちは。マテリカヘアーの増山です。

とっても嬉しいニュース。

〔FR・1日/News〕「師匠に出会えたおかげです」西川拓巳はゴルフを始めて7年、4度目のプロテストで合格

小野市からプロゴルファー爆誕です!

小野市出身の西川拓巳さん。

高校2年の終わりからゴルフを始めて、7年でプロテスト合格って…………  本当にすごい人です。

ゴルフでプロを目指すために小学生の低学年からゴルフクラブを握る人がたくさんいるって話もよく聞きます。

 

プロを目指すにはそのくらいから初めて技術、センス、経験をたくさん重ねていかないと勝ち残れないでしょうが、

西川さんは、その分人よりもだいぶゴルフに時間を費やして努力を重ねたのでしょうね。

 

ゴルフのプロテストって、

1次で絞られ、2次でさらに絞られ、最終テストで上位成績者のみが合格という、厳しい世界。

緊迫した状況でラウンドを戦っていくための精神力やメンタルはとても想像できません。

「師匠に出会えたおかげです」素敵なコメントに、師匠の熱い想いと西川さんの努力を想うと、本当に感動しました。

師匠、西川プロ、本当におめでとうございます。

これからのツアーでのご活躍が楽しみですね!

またサインください!!

Instagramインスタグラム

RELATED POST関連する記事