カテゴリー 日常ブログ

結婚記念日は病室でささやかにお祝いしました。

 

先日は、私事でしたが、

結婚記念日を迎えました。

 

毎年結婚記念日には

お祝いを兼ねて旅行に行って家族の思い出を作るようにしておりました。

 

ただ、先日のブログでも触れましたが

妻は現在入院しておりますので

今年は病院にて、ケーキを差し入れしてささやかなお祝いをしました。

まあこれはこれで思い出に残ります。

 

多くの方にご心配とご迷惑をお掛けしてしまいましたが、

大変ありがたいことにたくさんの方々から励ましのメッセージをいただきました。

一つ一つのメッセージが本当に勇気をいただきます。

ありがとうございます。

 

先日は担当医師の内診を妻とともに受けました。

エコーの写真も見せてもらいました。

先日の急な出血時は胎児の命も危ぶまれましたが

今のところ毎日心音が確認され、お腹の中で元気に育っているそうです。

写真ではこっちに顔を向けて手をあげているそうですw

 

ただ、先生より絶対安静の指示を受けており、

トイレと食事以外は動くことができません。

シャワーを浴びることもできません。

でも、産婦人科にはシャンプーができる設備がございましたので

先生の許可がもらえた日だけ、

私が妻の髪を洗っています。

 

 

娘には『お父さんが毎日病院へ一緒に行ってお母さんと会わせる』という約束をしましたので

約束どおり毎日病院へ連れて行っています。

まだ幼いのでお母さんが家にいない毎日は寂しいと思いますが

両親のサポートもあり、この状況にも慣れつつあります。

 

ですがやはりまだしばらくは入院生活を続けなければいけない状況。

家族共々、めげずに頑張ります。

 

お客様には大変ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんが

もうしばらくこの状況が続きます。

どうかご理解のほど、よろしくお願い致します。

 

増山亮吾

兵庫県小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン代表美容師 ハイライトやグラデーションなどのヘアカラー『デザインカラー』や くせ毛の髪質を改善する『トリートメント縮毛矯正』に特化しております。 特に縮毛矯正では、くせ毛で悩む多くの方への施術により 圧倒的な経験値が強みとなっております。 女性がキレイであり続けるため、いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します。