人混みを避けて

よく読まれています

19views
19views
17views
17views

僕は人混みが苦手です。

狭い空間に人が密集している中で身動き出来ない電車の中とか苦手。

だって手を下げていたら痴漢に間違われるかもしれない。

深呼吸もできない。それどころか
前の人に鼻息がかからないように浅い呼吸をしなければならない。

そうすると酸欠になりそう。

辛い。。

日本は国土面積に対する人口密度が高い国なので仕方ない。

でも僕はできるだけ人混みを避けて生きています。

それなのに

それなのに

先日は激混みのプールにいきました。

子供のためです。

子供は混んでようが、プールに入りたいのです。

普段、平日に休む僕にとっては、この混み具合は想像すらつかなかったし、未経験。

強烈でした。
でも子供は喜んでいました。

それでいいのです。

僕は大人なので耐えるのです。

ですが僕は忍耐力というものは持ち合わせておりません。

そんなこんなの昨日の夜

人混みに苦しめられない広い場所でファイヤーファンタジアを見ることができた。

そう、
こんな感じが理想です。

ここはほんとにいい場所でした。

子供たちも広々スペースがいいと言っています。

数年前、近くまで見に行ったのですが、
人混みの中蒸し暑い中延々と歩くし、
スペースを確保するのに必死で

終わったらまた人混みの中ひたすら歩く。

今年はそんな事もなく、少し離れた所からですが優雅にみれました。

近くで見る迫力はとても魅力的なんですけどね。

キレイな花火でしたね。

また来年!

Instagramインスタグラム

RELATED POST関連する記事