ジメッとした季節だからこそ身も心もスッキリと……ショートヘアがオススメ

よく読まれています


デザインカラー、ハイライト、グラデーション、インナーカラー、トリートメント縮毛矯正、ストレート縮毛矯正、オッジィオット、炭酸泉ヘッドスパなら小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン

↓↓24時間対応インターネット予約↓↓

ご予約やヘアスタイルに関するご相談はLINEからも便利です

 
'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
 
 

蒸し暑い日が続いてます…….今年の夏は去年ほど暑くはないのですが、雨続きのあとの湿気のおかげでムシムシジメジメ~と不快な蒸し暑さに苦しめられますね。。

そんな中、長い髪の扱いが大変だ!とおっしゃる方がたくさんお越しになられます。

ジメジメした暑さに長い髪を乾かしたり、下ろしていたりが耐えられない、

くくっていたら頭がいたい、

もうスッキリしたい!という事なのです。
それならばいっそのこと…….バッサリいきましょうか!
との流れで、ショートヘアにします。

切る時はダイナミックにw
お客様にとって、「うわぁ~っ」てなる瞬間。
バッサリ切るのは勇気いるしドキドキしますね。

さらに形を整えて完成。

ショートヘアは骨格や顔型に応じて丸みやくびれ感、毛先の束感などを合わせていきます。

丸顔、逆三角顔、ベース顔など
それぞれに合わせた似合わせバランスが大事です。

ショートヘアにする事は勇気がいると思います。
バッサリ切るのは抵抗あるし、そこまでいくのが怖い…….
バッサリ切ることに慣れていない方は当然ですよね。

大きな変化を付けるのは誰だって抵抗あります。

そんな方はいきなり短くするより少しずつ短くしていく方がいいですね。

今回は鎖骨下の長さで切って、次回は鎖骨下上の位置にあわせて切って、さらにその次は肩上で…….というように
2.3回に分けて徐々に短くしていくのがオススメです

ジメジメっとした暑さはショートヘアでスッキリして、夏を過ごしていきましょう。

インターネットからの予約ができるようになりました!

↓↓ご予約やご相談等はLINE@からもお気軽にどうぞ!!↓↓

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.
増山亮吾

増山亮吾

Ownerマテリカヘアーデザイン
兵庫県小野市のヘアサロン マテリカヘアーデザイン代表美容師 ハイライトやグラデーションなどのヘアカラー『デザインカラー』や くせ毛の髪質を改善する『トリートメント縮毛矯正』に特化しております。 特に縮毛矯正では、くせ毛で悩む多くの方への施術により 圧倒的な経験値が強みとなっております。 女性がキレイであり続けるため、いつまでもキレイな髪づくりと健康的で美しくありつづける女性のライフスタイルを応援します。