ジメッとした季節だからこそ身も心もスッキリと……ショートヘアがオススメ

よく読まれています

17views
17views
16views
16views

蒸し暑い日が続いてます…….今年の夏は去年ほど暑くはないのですが、雨続きのあとの湿気のおかげでムシムシジメジメ~と不快な蒸し暑さに苦しめられますね。。

そんな中、長い髪の扱いが大変だ!とおっしゃる方がたくさんお越しになられます。

ジメジメした暑さに長い髪を乾かしたり、下ろしていたりが耐えられない、

くくっていたら頭がいたい、

もうスッキリしたい!という事なのです。
それならばいっそのこと…….バッサリいきましょうか!
との流れで、ショートヘアにします。

切る時はダイナミックにw
お客様にとって、「うわぁ~っ」てなる瞬間。
バッサリ切るのは勇気いるしドキドキしますね。

さらに形を整えて完成。

ショートヘアは骨格や顔型に応じて丸みやくびれ感、毛先の束感などを合わせていきます。

丸顔、逆三角顔、ベース顔など
それぞれに合わせた似合わせバランスが大事です。

ショートヘアにする事は勇気がいると思います。
バッサリ切るのは抵抗あるし、そこまでいくのが怖い…….
バッサリ切ることに慣れていない方は当然ですよね。

大きな変化を付けるのは誰だって抵抗あります。

そんな方はいきなり短くするより少しずつ短くしていく方がいいですね。

今回は鎖骨下の長さで切って、次回は鎖骨下上の位置にあわせて切って、さらにその次は肩上で…….というように
2.3回に分けて徐々に短くしていくのがオススメです

ジメジメっとした暑さはショートヘアでスッキリして、夏を過ごしていきましょう。

Instagramインスタグラム

RELATED POST関連する記事