仕事とは、自分を表現すること

よく読まれています

19views
19views
18views
17views

こんにちは。

マテリカヘアーの増山です。

 

ここ最近のヘアカラーデザインの趣向がだいぶ変化してきまして…

ちょっとデザイン性を高めております。

 

 

こういったカラーは一般的にみなさんが楽しめる訳ではないかもしれませんが

少し個性的なカラーも楽し見たいという要望も結構あります。

そしてデザインカラーマスターとしてこういったカラーはむしろ大好物ですので

僕自身も楽しみながらさせていただいております。

 

 

色彩を楽しむ、イロアソビ。

ちょっとした色彩の違いや濃淡など

難しいケースもありますが、お客様が喜んでくれる笑顔が一番嬉しい。

僕の仕事はクリエイティブな要素も大きいので

ヘアスタイルから『表現する』という要素をしっかり込めるようにしております。

そうすることで一つ一つのヘアスタイルに奥深さや意味合い、目的が増していくからです。

 

クリエイティブなヘアスタイルだけでなくても、

ナチュラルなヘアカラーでも表現を心がけています。

ツヤ、滑らかさ、深みなど

いかに綺麗に見せるか

いかに軽く見せるか、

そういった表現を心がけています。

 

作曲家は音楽で、画家は絵画で

料理人は料理で、役者は演技で。

それぞれ仕事を通して、自分を表現しています。

自分がした仕事によって、誰かの役に立ち、喜んでもらえます。

それは他人の喜びであり、自分の喜びでもあります。

 

一生懸命に仕事をするのは、素晴らしいこと。

仕事は、否定するものではなく肯定するもの、

嫌がるものではなく、楽しむもの。

一生懸命に仕事をすればするほど、自分を表現できます。

好きな仕事で自分を表現できれば、毎日が素敵な日々になるでしょうね。

 

Instagramインスタグラム

RELATED POST関連する記事