夏バテで心や体の疲れを癒す為にアロマオイルを使用した極上のヘッドスパはいかがでしょうか?

よく読まれています

13views
12views
10views
8views

こんにちは(*^^*)

 

小野市 美容院 マテリカヘアーデザインのイヌイユウタです!

 

夏本番まだまだ暑い日が続いていますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

 

夏場は、猛暑の屋外から、エアコンで冷えた室内に戻るときなどの急激な温度差は体力を消耗し、夏バテの原因になります。さらに冷房の効きすぎた部屋にいると、そのストレスから自律神経がうまく働かなくなります。加えて、自律神経の変調が胃腸の不調や全身の倦怠感、さらには食欲不振を招き、夏バテを引き起こします。

 

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”yuta.jpg” name=”イヌイユウタ”] そこで僕がカットやカラーと一緒にオススメするのがヘッドスパです! [/speech_bubble]

 

当店のヘッドスパは、アロマオイルを使用して香りを楽しむことはもちろん心地よいリズムのマッサージを体験しながら髪のケアと頭皮のトリートメントを行います。炭酸泉やミストスチームを使用し普段では味わえない極上のリラクゼーションが体験できます。

 

使用するアロマオイルとは?

 

 

天然100%のオイルを採用し植物の花や果実の皮、樹皮、葉、種子などから抽出した100%天然の素材で有効成分を高濃度にしたアロマオイルになっています。

 

オッジィオットのアロマオイルとは?

 

 

・炎症反応の抑制、自律神経の調整、ホルモンバランスの安定、虫への作用。

 

・自然な香りで安心、安全性が高い。

 

・脂溶性、水にほとんど溶けない。

 

・天然100%オイルのためアロマオイルに比べて高価。

 

アロマオイルが心と体に作用する効果とは?

 

 

オイルの香りの成分は鼻から吸入、また皮膚から呼吸器から心身へ働きかけます。

 

香りを嗅ぐことにより自律神経系や内分泌(ホルモン調整)系、免疫系の調整をしている部分が刺激を受けて心身のバランスを整えます。

 

また香りの成分は呼吸を通して肺に入り血管に取り込まれ体内に影響を与えます。さらに肌からも成分を吸収、血管やリンパを通して各器官に作用します。

 

アロマオイルの種類は?

 

 

『シャイン』

 

 

目覚めを良くし、脳をスッキリさせる朝向けブレンド。集中力や記憶力を高めてくれるので気持ちを新たに切り替えるときに最適です。

 

『ビューティ』

 

 

アンチエイジング用ブレンド。しみ、たるみ、むくみ、ダイエットなど女性の永遠のテーマに効果的です。

 

『リフレッシュ』

 

 

気持ちをスッキリしたい時に。からだの不調を整えつつ気持ちを整えることで気分転換を促してくれます。

 

『グロウ』

 

 

頭皮のエイジングケア用ブレンド。血行促進し細胞活性により育毛のために頭皮環境に整えます。水分や油分のバランスを整えて頭皮のエイジング予防に最適です。

 

『スキャルプ』

 

 

頭皮のトラブルケア用ブレンド。血行促進と細胞活性と抗菌作用により、頭皮の環境を整えます。あらゆる肌質に使用可能でさまざまな頭皮のお悩みに対応したブレンドです。

 

『ムーン』

 

 

不安と緊張をほぐしてストレスを解消する夜用ブレンド。リラックス効果が高くからだの深いところからほぐしてくれるので安眠へと誘います。

 

『ケア』

 

 

身体の循環を良くし、肩こり、眼精疲労、腰痛などを解消します。体内をデトックスすることで様々な不調を改善します。

 

『リラックス』

 

 

ゆったりしたい時に。身体の緊張をほぐし心のバランスを整え、弱った気持ちを包み混みます。

 

日々の疲れや気持ちに余裕がない方にオススメです!

 

忙しく時間に追われる現代社会はストレス社会とも言われています。毎日のストレスの蓄積が体調不良の原因にもなっています。このようなトラブルをアロマによってケアし脳や感情に働きかけ少しでもストレスや疲れを取り除きませんか?

 

[speech_bubble type=”ln” subtype=”L1″ icon=”yuta.jpg” name=”イヌイユウタ”] ぜひこの機会にヘッドスパを体験しませんか? [/speech_bubble]

 

ご来店お待ちしていますね!

Instagramインスタグラム

RELATED POST関連する記事