伸ばした髪をバッサリとカット。外ハネショートは最高だったので解説つけ

よく読まれています

22views
20views
14views
13views

こんにちはマテリカヘアーの増山です。

 

先日、とゆーか1週間前にお越しくださいましたお客様。。

 

 

今日は、『バッサリ切ります!!』との事

『えっと…

いいんすか??』

 

と、なるとこですが、

 

実は彼女、

先日結婚式を挙げられまして

今までそのために伸ばしておりました。

 

そして結婚式が無事終わりましたので

バッサリ切って心機一転!という事なんですね。

 

『どんくらい切りたいです??』と、

 

 

なんと!結構いきますがな

 

そうなんですねそうなんですね、

 

バッサリ切る決断したとはいえ、お客様には勇気が必要ですよね。

伸ばすのに今まで大変な手間暇をかけるでしょうし、

まさに体の一部なのですから、散々迷った上での決断だと思います。

なので、バッサリ切る記念に撮らせていただきました。

 

 

そして、

むーっちゃ切りました。

外ハネ!

やっぱショートボブは最高だった!

乾かすだけで立体感オケ

耳かけたり下ろしたりで雰囲気チェンジもオケ。

カジュアルな洋服も、シンプルでスタイリッシュな洋服にもフィットしてオケ!

 

いやー☆もっとショート流行らないかなぁ。。。ねぇ…皆さん。

ついでというか、いるかいらんかは全く知りませんが作り方の解説つけてみます。

てか多分いらんでしょうけどw

・ためらわずにバッサリと勢いよく切る

・ハチから上のみレイヤー

・ダイナミックに量を減らす

・外ハネにまく

・トップのレイヤーのとこだけ内巻きにまく!

以上。

ポイントはあまり複雑に形を作るよりシンプルに考えて切る方がいいという点ですね。経験談ですけど。

これでもっと…ショートボブ流行らんかな〜

やってみたいけど、やらない方も多いんですよね、実際。

ショートにしてみたいけど、憧れるけど、

ちょっと勇気いるな。。ためらっちゃうな。。。ていう方の背中をそっと押してさしあげられるような事も記事にしていってますのでご参考に。

Instagramインスタグラム

RELATED POST関連する記事