12月、1年間の集大成として特別な思いで全力疾走します。

よく読まれています

14views
12views
10views
8views

12月が始まりました。

2017年も残すところあと1ヶ月。

僕たち美容に関する業界では年間で最も忙しくなる1ヶ月です。

僕はこの年末の『12月』という1ヶ月に置いて特別な想いを込めています。

 

この1ヶ月間というのは自分にとっての『挑戦』である時

僕たちマテリカヘアーでは12月は自分に様々な試練を与えて、奮い立たせています。

もちろん毎月毎日が本番でありますが、12月とは一年の集大成の期間であると捉えています。

もちろん僕自身にとって『挑戦』である期間。

この12月という期間は最も忙しくなる時期だからこそ、

自分自身の仕事における存在意義や仕事をする上での大義を改めて見つめ直し、さらなる成長を遂げ、

新たな領域へとステップアップするために自分に負荷をかけます。

今頑張るのは未来に向けて。

『頑張った努力は報われる』

そう信じて1日1日過ごします。

 

これまでも同様に、1年の集大成である12月は特別な期間として捉えてきました。

これまで過ごしてきた12月も同様に自分に負荷をかけて、

自分にとって高い目標を掲げ『僕は絶対に○○する!』という揺るぎなき精神とともに日々過ごしました。

そうして12月が終わってみれば、掲げた目標を大幅にクリアできていました。

それも僕だけでなく、スタッフ皆目標を達成していました。

僕自身も目標をクリアした時、『ああ、この仕事をやってて本当によかった!』と思えましたし

スタッフの成長した顔つきをみて、

『人の成長とは応援してくれる周りの人にとっても本当に大きな感動と喜びを与えてくれるのだなぁ』と改めて感じさせられ、

僕自身にとって我が子の成長のように思えて本当に感激しました。

その時のスタッフ皆の顔は本当に一生忘れることができないくらい輝いていて、生き生きとした表情。

その笑顔は僕の宝物となっています。

 

 

全力疾走して燃焼する瞬間を作ることの意義

12月は体力的にも、精神的にも多大なカロリーを投じる期間なのですが、

そういう期間にこそ獅子奮迅の働きをすることによって自分への自信がつきますし様々な感度がより研ぎ澄まされるようになります。

レベルの高い目標を目指しそれに向かって精一杯走ることによって

それをクリアした時にしか見えない景色もあると思います。

その景色を見てまた新たな自分へと、そしてお店全体を成長させて行きたい。

そんな想いで様々な試練を与えてこの期間に挑みます。

僕だけでなく一緒に働く仲間みんなにも、ただ惰性で過ごすかの如くずーっと同じペースで仕事をするのではなく

精一杯完全燃焼する期間を年に1度設けることで仕事の意義、自分の役割、仕事の根底にあるものをしっかり見つめ直して欲しい。

そんな思いで皆一丸となってそれぞれの目標を掲げ、12月完全燃焼するつもりです。

 

根底にあるのは、お客様を精一杯心を込めてキレイにしたい

僕たちの仕事は毎日が本番。毎日が真剣勝負。

だからこそ、ともに働く仲間やお取引業者さんを含め、

すべての根底にあるのは、『お客様を精一杯心を込めてキレイにする』こと。

お一人お一人しっかりと向き合って、その方がキレイになって幸せを得られるように

お客様をサポートすることが僕たちの仕事です。

いつもより営業時間も長く対応します。

そして一人でも多くのお客様を年内のうちにキレイになっていただき、新年を気持ちよく迎えて頂くためにもできることを精一杯やっていきたいと思います。

 

朝から夜の遅い時間までも対応します。

朝は9時から、日中や夕方に間に合わない方、

土日になかなか来れない、というお客様には18時以降でも、19時、20時、と夜の時間も対応します。

僕自身が可能な限り対応します。

(ネット予約では掲載していない時間でもLINEか電話でご相談いただけましたら対応します。)

12月限定のキャンペーンもやってます!
年末の髪支度にはかなりオトクですよ。

キャンペーンのご利用、ご予約はコチラをクリック

 

ぜひ、皆様の『キレイ』のサポートをさせてください。

2017年内に毛先少しでもいいから髪を切ってキレイな状態で新年を迎えることで

良い運気を呼び寄せることができると思います。

ぜひ皆様マテリカヘアーに2018年の新年に向けての、年内の『髪支度』をお任せください!!

Instagramインスタグラム

RELATED POST関連する記事