結婚式の髪型はどんな感じにするのがいい??

よく読まれています

14views
12views
10views
8views

先日お越しくださいましたお客様。

数ヶ月先に結婚式が控えていらっしゃるという方で

ヘアカラーでのご来店でしたが

ドレスに合わせた髪色や状態づくりの話なんかもしながら施術。

で、結婚式当日のヘアメイクの打ち合わせが近々あるという事でしたので

その前にいつも担当させて頂いてる僕からのアドバイスを含めた提案もしたりして

試しにざっくりと作ってみたりもしました。

結婚式までの打ち合わせは決めないといけない事が多くて

淡々と決められて行く中でゆっくり考える時間も無かったりで、髪型に関しても

【イメージと違う】
【もっとこうしたらよかった】
【こんなのにしたかった】
などなど後でいろいろ思う事が出てくるかも。

そうならないように僕からも打ち合わせの時に確認すべきポイントや、こういうところにこだわった方がいいですよ、とのアドバイスをさせて頂きました。

美容のプロなので、お客様目線と施術側での目線を両方把握しています。
だからこそわかることがありますので、そういった点からアドバイスさせて頂きます。

ちなみに、今回アドバイスしたのは、

【前からの見た目にこだわる】という事です。

当たり前の事ですが、

よくヘアセットでは後ろ姿の写真が多く
作り手側も後ろ姿にこだわって作る方も非常に多く

確かに大事な事ですが、

結婚式においては高砂席などで正面から写真を撮ってもらうことも多いので

正面からのシルエットやバランス、見える位置に飾りを付ける事など諸々確認した方が良いのです。

まあ、当然の事なのですが意外と抜けがち。

記念すべき日ですから、

こういったところにも直接ではないですがお手伝いが出来ればと思って日々過ごしております。

Instagramインスタグラム

RELATED POST関連する記事